SSブログ

東京てくてく食べある記(三軒茶屋) [お散歩]

ジャパンケーキショーの帰りにランチすることにしていたのだが、
お食事処は、休憩に入る時間帯。

さすがにこの日は、東京中のパティシェが出払っているので、
お菓子屋さんに行くのは、無粋☆

胃袋はフランス人?のYちゃんの食欲も満たすべく、向かった先は、、、
三軒茶屋。

pan9844.jpg
うう、、、入り口の写真、撮り忘れた、、、。

私は基本、ご飯党なので、パンは日常食ではない。

なので、買うときは、半端なものは食べたくないと思うので、多少値段が
高くても、美味しいのが食べたいと思う。

でも、毎日パンを食べる人にとっては、あまりにも値段が高いと、日常的には
食べられない。(田舎じゃ、値段が高いと、美味しくても、売れないが、、。)

美味しいけど、リーズナブルなお店。

両立していると、なお良いね♪
経営者にとっては、難しいところなんだろう。



さて、、、。


レ・サンク・サンス。

フランス人のブーランジェリー、エマニュエルさんの作る北海道小麦のパン。
お店に入ると、試食のパンがテーブルにあって、あれもこれもとお味見♪
パンには、ちょっと厳しいYちゃん、なかなか好感触。

pan9845.jpg
カンパーニュが美味しいらしい(サンク=5が書いてある)のだが、
今回は、もう一軒行くので控えめに。

また今度。


10分少々池尻方向に歩いて、、。
前から、一度来てみたかったブーランジェリー。

アルティザン・テラ
pan9837.jpg
とことん素材にこだわったパン達。
パティスリーも併設されています。

カフェがあるので、パンとお茶をいただく。
注文すると、温めてくださいました。

pan9839.jpg
pan9840.jpg
どちらも、しみじみ、美味しいです。
いい仕事されていますね。

pan9848.jpg
おみやげ♪

帰ってから、ワインを開けて、また食べました(笑)。

満足な一日でした。

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
izu3

アルティザン・テラおいしいですよねー!
たまに行きます!
nachicさんとその内お店でばったり!?
by izu3 (2010-10-18 12:09) 

まみやさん

フランスパン ヴィロンのパンはいかがでしょう?食べたことある?
by まみやさん (2010-10-18 18:48) 

ami

二件目のお店が お好みかなぁーと 感じました。
by ami (2010-10-18 19:53) 

nachic

izu3さん。
うんうん、じんわり美味しくて、何度も通いたくなるようなお店だ
よね。近くにあったらいいのに〜と思ってしまいました☆

まみやさん。
はい。美味しいですよ。
好みとしては、こちら界隈のが好きかな。

amiさん。
お好みかも、、、と思います。
by nachic (2010-10-22 00:03) 

はんちゃん

おー!テラに行ったのですねー!(栄徳さ〜ん♪)←おっと、失礼!
パンって、作り手の思いがストレートに現れますよね!
パンを作る人が素敵だと、パンも美味しくなるんですね、きっと!
by はんちゃん (2010-10-23 23:06) 

nachic

はんちゃん。
はい〜♪あこがれの君?はいらっしゃいませんでしたが、舌で存分に
味わって参りました。独特の質感に、人柄を感じる、、。
栄徳さんの味の秘密を、はんちゃんに教えてもらいたいです(´・ω・`)ノ
by nachic (2010-10-23 23:45)