SSブログ

イタリアンな食卓 [料理]

少し前にもどりますが、、、。


タコのイタリアンマスタードソース
taco6510.jpg

蒸し鶏のバルサミコソース
taco6514.jpg
サッと茹でて、ナベのまま冷まして切り、バルサミコ酢、オリーブ油、レモンを
合わせて、かけるだけ。

ベイクドポテト インカの目覚め
taco6508.jpg
真ん中に切り目を入れておいて、トースターで焼くだけ。
バターをつけると、ますます美味しい。

ジャガ芋の種類も増えましたね。

じゃがバターは、お手軽で美味しいのだけど、
インカの目覚めって、ホントに美味しい。


自家製ライ麦パンチーズのせ
taco6515.jpg
余ってるライ麦パンに、ゴーダチーズをたっぷりのせて焼きました。
トロトロが美味しいの♪ 熱いうちに。。。


おつまみ的なうちの食卓。
taco6521.jpg
赤いのは、レッドオニオンの甘酢漬けです。
玉葱のピクルスは美味しいね。

   
     **********

いつまでも暑くてダルダルな毎日なせいか、疲れが取れず、
夏バテな体調のまま、秋を迎えてしまいました。

 少〜し温度は下がってきたけど、湿度も下がってくれればなぁ、、。


   なんだか、皆様にもご無沙汰ばかりで申し訳ありません。。。


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
まみやさん

その後体調はいかが?
夏がいつまでも続くので 酢の物とかばっかり食べているのにも飽きて いっそのことと秋メニューもはじめました。キノコのシチューとかのきのこ料理 でも 栗ご飯をしたいけど まだ栗を見ていません・・・重陽の節句9月9日に食べていたのになぁ と
そして、9時まで勤務が続くので 最近晩ごはん作ってません(これが栗を見てない一番の理由かも?)
昨日からやっと 最高気温が30℃を割ってます
by まみやさん (2010-09-16 08:38) 

さぼてん

あああ、いつ観ても美味しいもののオンパレードで癒されます(おなかは刺激されちゃうけど)
や〜っと涼しくなって、いよいよ食欲の秋、到来?
by さぼてん (2010-09-16 13:10) 

rinochi

やっと涼しくなりましたね。夏ばてで体調くずしてもしかたないくらい暑かったですよね。どうぞ御身体大切に(^^)
おつまみ的食事、すっごく美味しそうです。インカの目覚め、まだ食べたことないわ。ゴーダチーズも美味しそう~!rinoです。
by rinochi (2010-09-16 19:02) 

ami

たまにはゆっくりお休みになっては如何ですか?
昼寝最高ですよーー。無理なさらずに。
by ami (2010-09-16 20:01) 

asami

なんてゴージャスな食卓!!
お酒持って行っても良いですか(笑)?!
お仕事もされて、家事も半端無くやられていて、
ほんとにいつダラーっとされているんでしょう???
ダラーっとはされないんですか(素朴な疑問。笑)?
by asami (2010-09-16 20:48) 

YOU

レストランみたいo(^-^)o
昨日は少し涼しくなりましたが
秋バテなる聞いたことない症状も
あるらしいので、お体お大事に!
by YOU (2010-09-17 08:56) 

ぱんの日

ライ麦パンに、ゴーダチーズ・・・インカの目覚めと一緒に
頂いたら、絶対おいしいこと間違いなし!ですね。
キレイなイタリアンの食卓で、素敵ですね。
by ぱんの日 (2010-09-17 09:50) 

nachic

まみやさん。
少し涼しくなったので、嬉しいですね。
暑くても食事はちゃんとしていたのですが、どうもうまく睡眠が
取れずに疲れがたまる感じのこの夏でした。
栗ご飯、先日、中くらいの栗を買ってみたら、すごく沢山入っていて
栗ご飯なのかご飯栗なのかって言うくらい栗をのせて食べましたよ。
剥くのがすごく大変だったけど(笑)。

さぼてんさん。
今年は暑かったですよね〜。
今も秋?ってな位暑いですけど、お腹の刺激を受けて、しっかり
食べて、いい仕事してください〜(^w^)v

rinochiさん。
わ〜ブログの一新なさったのですね♪素敵です。
ホント暑すぎる今年の夏のおかげで、秋に入っても、体がボンヤリ
したままです。気合いを入れつつ、がんばります!

amiさん。
ありがとうございます。あまりにも暑かったので、夜の睡眠も浅く
なんか昼間ぼ〜っとするような感じでした。そろそろ涼しくなって
嬉しいです。

asamiさん。
うふふ。asamiさんは、どんなお酒がお好きですか?(かなりいける
くちっぽいですよね?(笑))一緒に飲みたいな。
え〜?私は、全然働き者じゃないですよ。つうか、段取りが悪くて
てきぱきこなせるヒトになりたいです。ううう、、☆

YOUさん。
え?秋バテ?なんてものがあるのですね。う〜ん、今年はなんだか
熱帯地方みたいな気候が続きましたからね、オーブンの前が、戦国
時代でしたよ(;-ω-)。湿度が下がってくれると、暑くても少しは
我慢できるんですけどね☆

ぱんの日さん。
インカの目覚め、美味しいですよね。ぱんの日さんは、ご自分で
美味しいお野菜を収穫されて、すぐにお料理にされてしまうから、
すごいですよね。いいなぁ ( ̄∇ ̄*)ゞ
by nachic (2010-09-19 18:27) 

雉虎堂

どれか一個だけ味見ができるなら
玉ねぎのピクルスだな~
この画面見ながら御飯がいただけます(^-^)
by 雉虎堂 (2010-09-19 18:40) 

little_snow

ワインが合いそうな食卓ですよね~
インカの目覚めはまだ食べたことありません。

by little_snow (2010-09-20 16:47) 

nachic

雉虎堂さん。
玉葱のピクルス、ちょっと甘くて、歯ごたえもサクサクしていて、
おかずにもおつまみにも、美味しいですよ♪

little_snowさん。
ワイン、合いますよ〜。実は少々、飲みました♪てへ。
インカの目覚め、味に深みがあって、タダの芋じゃない!って感じ。
もし見つけたら、試してみてくださいね( ̄~; ̄)b
by nachic (2010-09-20 23:31)