SSブログ

パン3種。 [パン]

時間が出来たので、パンを焼いてみる。

  、、、なかなかうまくならないが、練習しないとまずいね。

pan5795.jpg

パンを焼くと、うちのオーブンの非力さを思い知る。。。

しかし、まあ、これしかないんだし、文句言っててもしかたない(・ω・;A)
どんどん焼いちゃいましょう☆


シャンピニオン
pan7261.jpg
頭の、パリパリしたとこが好き♪
 

ロールパン
pan7303.jpg
いびつな、、、(;^ω^A


お腹が減って来たので、ロールパンでサンドイッチ。
pan7342.jpg
サンドイッチは、ハムとチーズとキュウリとレタス。
付け合わせの焼き豚は自家製♪旨いのだ。
トウモロコシは、夏の定番おやつ。

 お腹が満足した所で、これまた菓子パンを焼く。


ブレヒクーヘン
pan7294.jpg
手前がアーモンドスライス、ココナッツ、アーモンドプラリネ、
   シュトロイデルを少量作るの面倒なので、お菓子で余るタルト生地。

       、、、基本、同じものだし、、、☆
   
向こう側が、オレンジピール、アーモンドスライス、シナモン。


pan7297.jpg
オレンジピールとシナモン、オレンジの甘い香りがして、おやつっぽい♪

pan7296.jpg
もうひとつのも、甘さ控えめで、ココナッツのサクサクがいい感じ。
    こっちのが、好きかも。

pan0688.jpg
ちなみに、同じ日ではないが、アーモンドココナッツの菓子パン。
   こちらは、発酵不足生地で、ちょいと煎餅っぽくなりました。

もう一つは、チョコレートとアーモンドをのせて焼いたりも。
       、、、チョコレート、旨い♪



   ヘタなのを、オーブンのせいにしたいが、、、バレてる? φ(≧∀≦*)なはは☆



nice!(32)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
ぱんの日

自家製パンで手作りロールサンド♪
格別ですね!!
オーブンを使うのは暑いですが・・・焼きたては
止めれないですね♪
とってもいい焼き色でプロだぁ~と思いながら
拝見させて頂きました!
by ぱんの日 (2010-08-04 15:19) 

すずめ

すごく美味しそうですよ〜
パンを焼こうかなーと思って買っておいた国産小麦の強力粉、消費期限が切れました^^;; ←だめじゃん。
by すずめ (2010-08-04 16:49) 

nachic

ぱんの日さん。
オーブンを付けると一気に部屋の温度が上がってしまうので、この
季節はホント、つらいですよね。ぱんの日さんのように、上手に焼け
ませんが、自分で作るのも、食べるのも楽しみ。もっとちゃんとした
ものを焼けるようになりたいです。

すずめさん。
パン焼き中断ですか〜?自家消費で焼き物に使う場合、消費期限も
多少目をつぶるかなっていうのがあるけど、、、小麦粉って、古い
と、わかりますね、、。涙ながらに、捨てましょう(〒_〒)。。。
by nachic (2010-08-04 22:23) 

hirochiki

手作りロールパンのサンドイッチ、具がいっぱいでとっても美味しそうです☆
付け合わせの焼き豚、ブロッコリー、とうもろこしもナイスです^^
私の友人にもパンを上手に焼く人がいるのですが、ハマると楽しいみたいですね♪
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-08-05 06:21) 

ami

美味しそうなシャンピニオンです!!
絶品ロールサンドですね。
なにげにベーグルのような物が見えますが・・・
by ami (2010-08-05 07:14) 

musashi

こんがりとして、本当に美味しそう!!
「さすがプロ」という画像を見せていただきました*^^*
私はパン&お菓子は苦手で、めったに焼かないのです・・・
by musashi (2010-08-05 12:09) 

rino

ぜんぜんっ!バレてないです!!とっても美味しそう♪
ああ、食べたいです(^^)
by rino (2010-08-05 15:15) 

noie

美味しそうなシャンピニオン~とてもお上手ですね。
これだけ暑いとパンを焼くのに、勇気がいりますね。

by noie (2010-08-05 15:48) 

nachic

mhirochikiさん。
サンドイッチって、具が多いのが好きなので、ちょっと食べにく
かったりします(;^ω^A。
パンは、まだまだ修行中というか、思い通りにはいかないのです。
もっと上手になると、楽しさ倍増なんでしょうが、、。

amiさん。
上の円盤のとこを、ぺりぺりっとはがして食べるのが好きなんです♪
ロールパンは、具でごまかしてます(・▽・;A)
ロールパンの生地を丸めた丸パンのことでしょうか?ベーグルは
この時、作ってないです。いろいろ復習するもの、溜まってます☆

musashiさん。
どうも、、お恥ずかしい☆ パンは、全然っダメダメな私なんです。
お菓子ほど、楽しいところまで行ってないです。練習あるのみなん
でしょうけど、、。

rinoさん。
ばれてないですか?(;^ω^A
なんとか、パンに合うお料理の隣に、ひっそりとたたずむコが
焼けるようになりたいなって、思う今日この頃です。。。

noieさん。
いや〜お恥ずかしい、、なかなか練習が追いついてなくて、もう
ちょっとがんばらないといけないのですが、、、。
今年の夏は、余りの暑さに、さすがの夏好きの私もへばってます。
エアコンで、電気代かかりそうです、、。
by nachic (2010-08-05 17:21) 

雉虎堂

ひゃ~ロールパン
テリテリつやつやで
本当においしそう

毎日暑いですね~ご自愛くださいませ(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-08-05 20:43) 

お散歩パンダ

シャンピニオン、好きです。
上の部分を取って、パリパリとたべたーい。
どのパンも美味しそうですねー。
by お散歩パンダ (2010-08-05 21:43) 

nachic

雉虎堂さん。
うふふ、形はともかく、塗り残しのないようにチェックしましたよ♪
それにしても、暑いですね〜☆体壊さないようにしたいですね。

お散歩パンダさん。
あ、上からはがして、パリパリ派ですか?わ〜い同じだ〜φ(≧∀≦*)。
カリッとパリパリが食べられるのも、自家製パンの魅力ですよね。
by nachic (2010-08-05 23:25) 

YOU

シャンピニオンかわいい!
作ったことないんです。
見ていたら食べてみたくなっちゃいました♪
可愛く作るの難しそうですね(^-^;
by YOU (2010-08-06 09:23) 

ちょびっと

す、すごいです。
私がまったく復習していないメニューばかり。。。(ーー;
シャンピニオンがすごく素敵!!
そもそも、前回、nachicさんとご一緒になった時、
アーモンドのパンはやってないって言ってしまったけど、
その前の月に、ご一緒してたかも。。。
復習してないのが、バレバレですね。(笑)


by ちょびっと (2010-08-06 16:17) 

りえぽん

お・おいしそうーーーっ( ´ 艸 ´)
わたしもパンを作ると、もっといいオーブンが欲しくなりますが。。。
nachicさんとは、求めるレベルが違う気がしますぅ(;^_^A
ロールパン。全然いびつじゃないです~
照り照りで、リッチなバターの香りが漂ってきそうです~
by りえぽん (2010-08-07 00:50) 

カオリン

パン、すっごく美味しそうですよ~。
ロールパン、つやつやしていてそこに具を挟んでサンドウィッチなんて、とても贅沢だと思います。
ぜひぜひ朝食に頂きたいです。
シャンピニオン、さくさくしていてこちらも美味しそうです。
上の部分が帽子みたいで可愛らしいパンですね。

by カオリン (2010-08-08 14:00) 

nachic

YOUさん。
シャンピニオン、可愛いですよね。上に乗っかってる平らな所が
パリパリしてて、大好きなんです。うちのオーブンはちっちゃいし
蒸気が入らないので、フランスパン系は難しいです。。。

ちょびっとさん。
私もなかなか復習してる時間がなくて、、。何度も作ってみないと
上達しないですよね。でも、ちょびっとさんは、ちゃんといつも、
すぐに練習してる気がするよ〜。最近、私、忘れっぽくって、時間
経つと、すっかりダメなんですよ、、(;-ω-)。

りえぽんさん。
いいオーブン欲しいですよね〜。
え?このオーブンで焼いているんですか?って言われると、ちょっと
恥ずかしい、、。なんとか、工夫して使うしかないですけど(;^ω^A
最近の家庭用オーブンって、機能は優れているけど、サイズが小さく
て、パンを焼くには、ちょっと小さいですよね。

カオリンさん。
ロールパン、バターがたくさん入って、かなりリッチなパンですよ。
具がなくても、結構いけます(^w^)。
すぐ食べるより、次の日の方が美味しいみたいです。
シャンピニオンも、上の平らな所がパリパリしてて、ちぎって食べる
のが、大好きなんです。可愛いですよね♪
by nachic (2010-08-08 15:20) 

chercher

美味しそうなパンばかりで目移りしちゃいました♡
シャンピニオンがお家で作れるなんて、すごすぎます~♡
お料理にお菓子にパンまで作られて、nachicさんに憧れます~(*^^*)
by chercher (2010-08-09 20:25) 

nachic

chercherさん。
ありがとうございます。シャンピニオン、可愛いですよね〜♪
バゲットなどを焼くのは、うちのオーブンにはかなり重荷なのですが、
ちょこっと小さいので、ハード系のを食べたいときに、ちょうどいい
サイズです。パンはまだまだ修行中なので、あまりたいしたことない
んですよ。もっといろんな美味しいジャンルを広げていきたいです。
by nachic (2010-08-17 09:48)