SSブログ

冷た〜い夏のお菓子4種♪ [お菓子]

連日の猛暑で、昼も夜も、バテバテの毎日、、、☆
やってられるか〜☆☆☆

 てなワケで、冷たいお菓子〜〜〜ε=(ノ´・ω・`)ノ♪

グレープフルーツのココナッツミルク寒天
jerry6736.jpg

ココナッツ味のミルク寒天にグレープフルーツを入れて
卵豆腐用の型で固めました。
jerry6723.jpg
暑い夏場の寒天は、美味しいですね〜♪

jerry6733.jpg
切ると、鮭の大阪寿司みたいな感じφ(≧∀≦*)???


こちらは、グレープフルーツで、ゼリー♪
jerry6536.jpg
グレープフルーツのゼリーに、グレープフルーツババロワと
グレープフルーツの果肉をた〜っぷり入れました。

jerry6540.jpg
ぷるぷる、つるりん♪

もうひとつ、グレープフルーツでゼリー♪
jerry6556.jpg
下から、
グレープフルーツババロワ
グレープフルーツとブラッドオレンジのゼリー&果肉
ココナッツゼリー
果肉入りグレープフルーツシロップ

jerry6571.jpg
素材の甘みだけ、、なので、シロップで調整してます。



こちらは、ふわふわプディング♪
pudding6753.jpg
カラメルシロップは、後のせ。

pudding6760.jpg
ぷるんぷるん、、といただきます(´▽`) ♪



nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
mei

冷菓も手が込んでますね♪
by mei (2010-07-22 14:14) 

hirochiki

毎日暑すぎますね(>_<)
エアコンの効いたお部屋で、こんな涼しげなデザートを食べられたら、とっても幸せな気持ちになれそうです☆ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-07-23 05:50) 

さぼてん

ミルク寒天好き、可愛くて美味しそう〜!!

by さぼてん (2010-07-23 09:33) 

ami

ぷるぷるんと いただきたわあー。
食べるのは冷たくて気持ちが良いですが
これも 作る間は大変そう~~ 猛暑でも負けずに手抜き無しですね。
by ami (2010-07-23 09:48) 

nachic

meiさん。
うう、、暑いです。去年は、やせ我慢して、クーラーを付けずに作業
したりしていたのですが、今年は無理(笑)☆
これだけ暑いと、コンビニスイーツを買いたい誘惑に負けそうです。

mhirochikiさん。
今年は外を歩くことすら、拷問のように感じます☆
エアコンを効かせたお部屋で、冷たいスイーツを食べて、ころころ
していたいですw( ̄△ ̄;)w

さぼてんさん。
やっぱり夏になると、凝ったお菓子もいいけど、かき氷とか、
ミルク寒天、食べたいって思うんですよ♪爽やかです。

amiさん。
今年はさすがに、エアコン無しでキッチンに立っていると、倒れそう
になります☆ どんなに暑くても食欲はあるので、なにか作らないと
、、、。結構手抜きはやっていますφ(≧∀≦*)おほほ。
by nachic (2010-07-23 14:07) 

カオリン

冷房がキンキンに効いた部屋で、キンキンに冷えたnachicさんのスイーツが食べたいです。
ゼリーにババロアが入っているなんて、すごく凝ってますね。
私はあまりの暑さにケーキを全く作っていません。
復習しないと腕が落ちますね。。。(^_^;)

by カオリン (2010-07-23 17:54) 

noie

うふふ・・・鮭か蟹の押し寿司に見えました。(*^^*)
いつもいつも、美味しそうですね~☆
by noie (2010-07-23 19:18) 

ちょびっと

グレープフルーツとココナッツミルクのコントラストが
すごく涼しげで、みているだけでさわやかな気分に。
どれも美味しそうなのだけど、グレープフルーツのゼリーと
グレープフルーツババロワが一番食べたい!!
ころっと丸い器に入って、最高ですね。
こういうデザートが出て来たら、一日中幸せで入られるのになぁ〜!
朝から暑すぎですよね〜(涙)
by ちょびっと (2010-07-24 10:44) 

mitsu

すずしそーなスイーツだなぁ(@^-^)ゞおいしそ!
by mitsu (2010-07-24 11:39) 

雉虎堂

グレープフルーツに目のない私
アロマオイルはもちろん
シャンプーまでグレープフルーツの香り
グレープフルーツゼリーおいしそう
アールグレーのアイスティと一緒に食べたいです(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-07-24 23:47) 

nachic

カオリンさん。
今年は、冷房無しではいられないですね!
暑いけど、お腹は減るし、甘いものは食べたいし、、で、結局作って
いる状態です。夏やせ、してみたい、、、(笑)。

noieさん。
ね、ね、見えますよね?(*゜▽゜ノノ゛☆
そうそう、、蟹ってのも、ありですよね。なんだか、自分で見てて、
大阪寿司が食べたいな〜って、急に思ったんです( ´艸`)♪

ちょびっとさん。
暑くて、冷房せずにはいられません☆ タルトなんて、冷蔵庫から
出した瞬間に、ドロドロですよ〜☆(°д°)
なんか冷たいもの、冷たいもの、、、外に出ずに、冷たいもの、、
と、目の前にあるグレープフルーツで作りました。グレープフルーツ
の汁がいっぱい出るので、ジュースは使わなくても、十分にゼリーが
作れましたよ♪

mitsuさん。
ありがとうございます。
mitsuさんちの、猫ちゃんの涼しげなまなざしを見るのが、楽しみ
です。

雉虎堂さん。
アロマオイル?シャンプー??徹底していますね(^^ゞ
柑橘系の香りって、確かに、癒されますよね。私も大好きです!
ここのところは、余りの暑さに、水分ばかり摂っています。
by nachic (2010-07-25 01:07) 

ぱたりん

ピンクグレープフルーツが大好きで、毎日食べてる私。
こんなにおしゃれにできたら最高ですね。
寒天、キレイで美味しそう(^o^)
暑い夏、見てるだけで涼しい気持ちになりますね。
by ぱたりん (2010-07-25 22:10) 

まみやさん

夏のおやつはゼリーに限りますなぁ
おいしそう!!! 私も作らないと・・・
紫蘇ジュースも梅ジュースも完成したので ゼリー作り放題のはずなんですが・・・・
なんか あんまり暑いので 気力が失せてます
でも これ食べたら美味しいだろうなぁ
頑張らねば!
by まみやさん (2010-07-25 22:22) 

nachic

ぱたりんさん。
グレープフルーツは、お手軽お手頃で、よく買い置きしてるので、
思いついたとき、ぱっと使えるのがいいですね。以前は黄色のを
買っていたのですが、最近はピンクの方が好きになってきました。
寒天に入れると、ピンク色が映えて、かわいいでしょう?大阪寿司
っぽいですけど、、、。

まみやさん。
紫蘇ジュース!!いいですねぇ。暑いときの疲れを取る効果がある
とかですが。梅ジュースも大好き♪ゼリー作ってください!
たしかに、ここのところの猛暑日は、やる気も失せますけどね☆☆

by nachic (2010-07-27 11:51)