SSブログ

クッキーとキャラメル [お菓子]

また白身つながりで、クッキー作りました。

ギップフェリー
gipfeli5687.jpg

シナモンやアーモンドの香るドイツのお菓子。
くるりくるりと馬蹄形♪

gipfeli5683.jpg
いい感じに焼き上がり。

gipfeli5695.jpg
湿気が怖いので、がっちり口を締めておく。

gipfeli5696.jpg
軽い食感が気持ちいい。


もう一品は、、、。
caramel5601.jpg
また生クリームが余ったので、キャラメル。

今回は、オレンジ味。
caramel5603.jpg
でも、少し香りと酸味が足りなかった。

caramel5607.jpg
色ももう少し、、、強く出て欲しいので、改良の余地ありでした。




nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
toki

美味しそうですね。

by toki (2010-06-27 17:28) 

nachic

tokiさん。
ありがとうございます。
簡単に作れるクッキーだけど、サクサクで軽くて、お気に入りです(*^ω^)/。
by nachic (2010-06-27 19:41) 

ami

この季節にキャラメル!!
nachicマジックで どんどんお菓子が生まれてきますね。 
by ami (2010-06-28 09:14) 

YOU

我が家で余った白身持って行きます!!
クッキーと交換してくださいっ(笑)
by YOU (2010-06-28 09:20) 

雉虎堂

写真からもさくさく感が伝わってきます♪
by 雉虎堂 (2010-06-28 19:45) 

nachic

amiさん。
暑くなってくると、なんたって包みにくい!練り温度は、少し高めで、
作業しています。マジック、、ないですが、あったら、いいのに〜☆

YOUさん。
白身、余っちゃうんですよね〜。パンでも、お菓子でも。
でも、白身のお菓子をいろいろ思い出して、有効に使うように
しています。、、で、今度は、お菓子になって、余ってます(笑)。
もらってください(^^ゞ

雉虎堂さん。
サクサク、、なんですが、この季節は、ホント、油断するとすぐ
ふにゃ〜っとしてしまうので、大急ぎ☆なんですよ。
by nachic (2010-07-01 02:41)