SSブログ

フルーツロールケーキ [お菓子]

ベリーとパイナップルのロールケーキ作りました。

rule5652.jpg



スーパーにイチゴが見つからなかったので、ありもので。

  中がフワフワなので、生地もフワフワに焼き上げる。


rule5616.jpg
パイナップルとブルーベリーとラズベリー

ブルーベリーはハチミツ漬け。
ラズベリーは冷凍。
パイナップルメインで。
  、、、一個たった150円だけど、とても甘いのだ♪

イチゴはないのがさみしいけど、これはこれでよし。


rule5630.jpg
くるりと巻いたら、出来上がり〜(*^ω^)/。

う〜ん、、、やっぱり、ラズベリーとブルーベリーから、色が出て、
クリームが染まってしまった、、、Σ(=д=;)☆


rule5638.jpg
   ま、、、それはそれでいいとしよう、、、(自分に甘い☆汗)


     ************


  おお!今日はついに、デンマークと対戦の日☆

  夜中3時 、、、 起きられる、、か?

  みんなで応援しましょう〜〜ε=(ノ´・ω・`)ノ



nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
まみやさん

このロールケーキ 夜中に応援しながら食べたら・・・・朝ごはんが入らないかも?
いやその前に 朝起きられるのだろうか?
σ(^0^) お稽古なので 朝のニュースを楽しみに・・・・ボチボチ寝ます~
by まみやさん (2010-06-25 00:24) 

スカビオサ

わっ!ベリーとパイナップルのロールケーキですか!
ラズベリーの赤があるので、苺がなくても問題ないですよ~!
しかし、本当に美味しそうですね~~~♪
クリームが染まった所がまたいい感じです!
3時に起きてサッカー観たのかなっ?
私は今朝起きてTVで結果を知りました~!
日本、やりましたね!
by スカビオサ (2010-06-25 07:45) 

nachic

まみやさん。
夜中には、さすがに食べなかったよ(^^ゞ
さすがに夜中起きて、朝少ししか寝られなかったので、かなり
ぐったり〜な感じでしたが、いや〜もう、嬉しくって、よかった
よかった(*゜▽゜ノノ゛☆ 今日は、ニュースもこれ一色かなっ♪

スカビオサさん。
イチゴのロールケーキも作ろうと思ってたら、季節が終わっちゃい
ました☆ラズベリーの赤多めにしたかったのですが、ブルーベリー
の紫色がどんどん浸食してきちゃって、、、。
3時半にたたき起こしてもらって、観ましたよ〜♪大興奮!!!
大舞台で、3得点も叩き出すなんて、もう信じられない!夢のよう
です!!ビバビバJapan♪
by nachic (2010-06-25 17:21) 

カオリン

甘酸っぱいフルーツがたっぷり入っていますね。
夏らしいさっぱりしたロールケーキですね♪
冷凍のラズベリーを使うと色が染み出してしまうのが難点ですね。
でも逆にクリームがほのかにピンク色になってかわいいかも。。。
デンマーク戦、気にはなっていたのですが目が覚めたら朝でした。
夜遅い試合があるので、睡魔と戦うのも一苦労です。
by カオリン (2010-06-26 21:45) 

nachic

カオリンさん。
甘いケーキと甘酸っぱいフルーツは、ベストマッチですね♪
冷凍フルーツは、どうしても、色が出てきてしまいますよね。。。
by nachic (2010-06-27 19:57)