SSブログ

ルレ・オ・フリュイ [お菓子]

フルーツのロールタルト作りました。

tarte3521.jpg
アップフェルシュトロイデルにも似たドイツ菓子のボブスを
フレンチにアレンジした恩師K先生のオリジナルレシピ。

tarte3484.jpg
華やかで、意外なフィリングも面白い♪
遊び心をくすぐられます。

tarte3500.jpg
薄く伸ばしたタルト生地に載せて、巻きます。

tarte3504.jpg
見た目も楽しい♪

tarte3512.jpg
ひとつでも、すっごい満足感(´∀`*)♪

tarte3505.jpg
みっちり!!!

tarte3536.jpg
満ち足りました、、、。



nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
雉虎堂

ん、これはみっちりと充実したお菓子
食感はパイっぽいのかな
タルトっぽいのかな
おいしそ~(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-05-01 17:44) 

ちょびっと

断面がいいですね。わくわくしてしまう感じで。
周りがタルト生地だと、ざくっとした感じ?!
それともさくっとなのかなぁ〜?!
どちらにしても、美味しそうです。
by ちょびっと (2010-05-01 21:06) 

nachic

雉虎堂さん。
食感は、タルトですね。みっちりしているので、重くなりすぎない
ように、薄くのばしました。焼き菓子好きの人には、たまらないと
思いますよφ(≧∀≦*)。

ちょびっとさん。
フィリングに水分が少なくて、サクッとした感じですね。
ドイツ菓子的な、どっしり感はありますが、もたれないように
軽く仕上がっていると思います♪ナッツやフルーツが、華やかで
楽しいお菓子ですよ〜(^m^)。
by nachic (2010-05-02 23:11)