SSブログ

オレンジのケーキ [お菓子]

オレンジのケーキ焼きました。

cake3361.jpg

オレンジピールがいい香り。
cake3350.jpg
オレンジゼストも入れました。

cake3358.jpg
しっとり、ふんわり♪

cake3366.jpg

cake3463.jpg
切るとこんな感じ。

cake3375.jpg
 「やっぱり焼き菓子好きだな〜」と思うケーキだ。



nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
雉虎堂

いいですね~
午後三時くらいにこういうおやつが出ると
終礼まで残りの二時間半なんて
楽勝で乗り切れそうです(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-04-24 21:13) 

chercher

粉砂糖がお洒落にかかっているところも
素敵ですね~♡
とっーても美味しそうです(*^^*)
最近、ケークサレが気になって、先日初めて焼いてみました♪
パウンド型があると便利ですね♪
by chercher (2010-04-24 21:46) 

nachic

雉虎堂さん。
頭を使うお仕事には、甘いものが欠かせませんよね。
アフタヌーンティーでホッと一息ついて、夕方までがんばり
ましょう〜(*^ω^)/。

chercherさん。
ほんのちょっと粉糖がかかるだけでも、お洒落に見えるんです
よね。この型、ちっちゃめで、可愛いんですよ。
ケークサレはオードブルにもなって、いいですよね。お酒にも
合いますよね♪
by nachic (2010-04-25 08:28) 

doudesyo

今晩は。
オレンジケーキって、とってもオレンジのにおいもしておいしいでしょうね。食べたいな。実は、近所(二件向こう)にパン屋さんがあります。そこで素朴なオレンジパンを売っているのですが、これが大好きなんです。
オレンジケーキも食べたい・・・。^^;
by doudesyo (2010-04-25 22:07) 

スカビオサ

うわぁ~。
これもメッチャ美味しそうです♡
私も、作れたらな・・・・
by スカビオサ (2010-04-26 17:01) 

nachic

doudesyoさん。
オレンジパン、いいですね〜。私も大好き。ほわっとした温かい
パンの香りとオレンジの取り合わせは、幸せな気分になりますね。
近くに美味しいお店があって、いいですね。うちは、近所にないので、
自分で焼くしかありません、、☆

スカビオサさん。
美味しいですよ〜♪スーさんなら、簡単に作れると思いますよ。
手混ぜ派のスーさんは、手作りの王道です。微妙な感覚の違いが
わかっておられるのではないかしら。
一度、いらっしゃいませんか?、、なんて、遠いかな?φ(≧∀≦*) 
by nachic (2010-04-26 22:24)