SSブログ

お菓子教室♪ [お菓子]

ちっちゃいお菓子教室、開催♡

okyousitu2546.jpg

来ていただいたはんちゃんは言わずと知れた粉名人!!!
  魔法の指先で、たちどころにどんな粉も美味しいパンに作り変えてしまう
   白神酵母の達人なのです。

  かくいうわたくしも、はん様のレッスンを受けさせていただいたものの、
   自分には、天然酵母は十年早い???ってな思いで、
    イーストに戻り、自己研鑽に励んでいる最中でございます、、、。
     (要するに、復習もしてない怠け者ってこと☆きゃ〜〜バレた☆)
    

わたくしなどのレッスンで、よろしいのでしょうか〜???
ドキドキ、、、☆

kyousitu2533.jpg
なんたって、はん様ですから、          はん様お手製カレンズと胡桃のパン。
ルセットを見ただけでサクッと進行。        超絶な焼き加減。美味いっ♡
どんどん焼き上がっていきました♪ 

いやはや、こんな楽させていただいてよろしいのでしょうか?


    嬉し楽しい一日でございましたv(^▽^)v♪          


ランチメニューは、、、、。
kyousitu2538.jpg
鳥手羽白ワインビネガー煮込み。         
フキと筍の白みそクリーム。
海老のガーリック焼き。
空豆のすり流し汁。
桜ご飯と香の物。

すっかりなごんで、写真撮るのも忘れていたので、食べかけ、、ごめんなさい。
お料理教室じゃないからいいよね。

それに、パンメニューなんですけど、力技で、ご飯ものに!!!
お〜ほほほ。パンなんて、とんでもございませんわ♪ 
    (ごめんなさい、、最初に変なもの食べさせて☆ナイショ)


そして試食、、、♪
kyousitu2539.jpg
フルーツケーキは、当日焼いたものと、三日前のものを食べ比べ。
当日はサックリしているけど、次の日からの方が、味は馴染んできます。
ガレットの焼きたては、いつ食べても王様気分です♪

こちらは、三日前に焼いたもの。
fruit2370.jpg
円型で焼いても、可愛い♪


、、それにしても、ガレットの袋に、シリカを入れるのを、すっかり忘れていました。

      やっぱり舞い上がっていた私、、なのでした。

            ごめんなさい!!!はん様、、、(涙)。


         *****************

 
   **いつも見に来てくださり、本当にありがとうございます!!!
     現在、非常に多忙でして、ご無沙汰申し訳有りません。
     コメントレスも、できないかもしれませんが、よかったらどうぞ。
        一段落するまで少し時間がかかりますが、
          またゆるゆるとお伺いさせていただきます。

     5月以降の教室の予定は、まだ出せずにおります。 
      申し訳有りませんが、しばらくお待ちください。
   

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ちょびっと

今回も素敵ですね!
お菓子だけでなく、ランチもすごいです。
美味しそうです!!
by ちょびっと (2010-04-02 21:14) 

雉虎堂

ガレットおいしそう(*^_^*)
どんな歯ごたえなんだろうなあ
想像するだけでシアワセデス
by 雉虎堂 (2010-04-02 21:16) 

カオリン

ガレットとフルーツケーキ、私の大好きな組合せです。
両方ともとっても美味しそうで、お取り寄せしたいくらいです。
by カオリン (2010-04-03 22:10) 

chercher

フルーツケーキの食べ比べも出来るなんて
すごいですね(*^^)v
お料理もとっーても美味しそうです♡
by chercher (2010-04-05 21:21) 

はんちゃん

先日はありがとうございましたー!
あの激ウマフルーツケーキを習うことができて幸せ〜です♪
そして、お菓子が美味しいのは言うまでもありませんが、
料理がほんっとに美味しくて。。(感激!)
これは、ランチというにはあまりにもったいないですよ〜。
nachicさんは、料理とお菓子のお教室にしたらいいかもですね!

by はんちゃん (2010-04-06 09:41) 

nachic

ちょびっとさん。
ありがとうございます。
お料理も大好きなので、楽しいです。
お菓子とランチを一緒なのがいいのか、別々にした方がいいのか
これから、変わって行くかもしれません。

雉虎堂さん。
ガレットは、本当に美味しいです。これは、買ってきたものより
はるかに美味しいと自信がありますよ^^。

カオリンさん。
焼き菓子好きなら、大好きメニューですよね♪
そのうち、お店に、、、なれたらいいな。

chercherさん。
フルーツケーキは、焼きたてよりも少し時間が経った方が美味しい
のです。お酒の香りがとてもいいですよ^^。

はんちゃん。
こちらこそ、名人相手に、こんなんでいいのかな〜?と思いつつ
でしたよ。いろんなお話もしていただけて、本当に嬉しかったです。
これからも、ひよっこのワタクシめに、いろいろと御指南いただける
と幸いです(*´人`*)。
by nachic (2010-04-07 10:51)