SSブログ

バレンタインデー直前対策の一日 [お菓子]

バレンタインデー直前対策教室開催しました。

balentain0921.jpg

マカロン・ショコラ
balentain0979.jpg

ハートのマカロン
balentain0926.jpg

balentain0985.jpg
丸いのと♡のと、、、。
balentain0936.jpg
 以前の記事のガナッシュは、ノワールでしたが、
  今回のは、シンプルなスイートタイプのガナッシュです。


ガレット・ショコラ
balentain0929.jpg
 、、カカオマスの香りに、うっとり♡

balentain0933.jpg


      ご飯を食べてちょっとくつろいで、、、。


パヴェ・ショコラ
balentain0992.jpg
今度は楽しいラッピング♪

   マカロン・ショコラ
   ガレット・オ・ショコラ
   パヴェ・ショコラ

 全部でチョコレート菓子を三品目作りました。


バレンタインデー対策は、デモ中心ですが、お持ち帰り沢山で、かなりお得なお教室。
  沢山、チョコレート菓子を作りました。



  今年は日曜日で、盛り上がりに欠けるけど、
   友チョコ、義理チョコ、家族チョコ。もちろん本命チョコも!
     楽しくみんなが喜んでくださるといいですね(*^ω^)/。
 

balentain0994.jpg


 お教室、ご満足していただけたようで、ホッとしております。

   皆様、ほとんど初対面の方でしたが、素敵な方ばかりで、
   すぐ打ち解けていただけて、楽しく盛り上がりました。

       ありがとうございました〜!!!


       ***************


  **お菓子教室に興味のある方は、おかずとおやつ(サブブログ)をご覧ください。



nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
kaoru

おはようございます。
うわぁ〜可愛らしくて美味しそうですね。
素敵なお教室が皆様と一緒に
楽しめて良かったですね♪
by kaoru (2010-02-13 08:21) 

雉虎堂

チョコレート食べると頭痛がするんですが
焼き菓子は三度の飯より好きなんです
ううう、ガレットむちゃくちゃおいしそう(-。-)ジュル
by 雉虎堂 (2010-02-13 08:35) 

haru

お教室始められたんですねーがんばってくださいっ♪
by haru (2010-02-13 17:43) 

ショコラ

ハートのふくらみがたまりませんわ(人*´∀`)
ラッピングもかわいくて至れり尽くせりなお教室♥
by ショコラ (2010-02-13 22:52) 

nachic

kaoruさん。
ありがとうございます!
いやぁ、こんな私でいいの?って気もしますが、皆様からの刺激を
糧に、少しずつでも成長していけたらな、、と思っております♡

雉虎堂さん。
チョコレート食べると、頭痛ですか?私は昔、どんぶりでぜんざいを
出すお店があって、完食すると頭痛がするって聞いてはいましたが、
マジで頭が痛くなりました、、☆
食べ過ぎ注意ですね(笑)。甘いものは、ほどほどに、、。

haruさん。
どうもです〜。恥ずかしながら、始めましたよん♪

ショコラさん。
ハートの形は一個一個違うんですが、それもまた味?やればやるほど
深みにはまるこの世界、、楽しいですね。うふふ。

やまさん。sanaさん。doudesyoさん。お散歩パンダさん。
takemoviesさん。amiさん。
見に来てくださり、ありがとうございます!
by nachic (2010-02-14 00:23) 

bonheur

とっても楽しいお教室、どうもありがとうございました。
まだ作っていないのですが、頂いたどのお菓子も大好評です。この味、形を再現しなければ。。
by bonheur (2010-02-14 22:53) 

カオリン

すごい美味しそうなお菓子の数々、私も教わりたいです。
マカロンのハート型、こんなに綺麗に絞れるなんてさすがですね。
多分丸口金で左右から絞り出すと思うのですが、私がやるといびつなハート型になってしまいます。。。

by カオリン (2010-02-14 23:22) 

まみやさん

ハート型・・・きれいですねぇ
(ー’`ー;) ウーン 自分の不器用さが嫌になるなぁ
by まみやさん (2010-02-14 23:36) 

nachic

bonheurさん。
楽しく過ごしていただけて、良かったです。
私もbonheurさんの熱気にインスパイアされっぱなしです。
味も形も、きっとずっと上手に作れると思いますよ。
私も早く、タタン焼かなくちゃ(笑)。

カオリンさん。
いやいや、お恥ずかしい、、☆カオリンさんは、十分、きれいな
マカロンを作られてるから、ハートだって、大丈夫ですよ^^。
そうなんです。左右から絞り出すやり方なのですが、修正が出来ない
のがつらいところですよね。
お教室はサブブログの方で連絡いれますので、たまにチェックして
みてくださいね。

まみやさん。
実は勢いだけなんですよ。思い切りさえよければ、味のある形に
なってくれるから。それが、手作りお菓子のいいところ♪
by nachic (2010-02-15 01:31) 

izu3

くー行きたかったです!(>ω<)
マカロンにガレット・ショコラがかなり習いたかったです。。
どれもおいしそうに焼けていて習えた方がうらやましぃ・・・
by izu3 (2010-02-15 11:45) 

nachic

izu3さん。
今回は、残念でしたね。
またやりますから、いつかどうぞ〜(*^ω^)/。
by nachic (2010-02-15 21:16)