SSブログ

テーブルウェア・フェスティバル2010 [雑記]

東京ドームに行ってきました。

テーブルウェア大賞も、もう18回を数えるのですね。
私は見るのは、今回初めてなのですが。

特設ステージでキッチンライブもやっていました。
ドームなので、広い!

table390265.jpg
 ベネチアングラスなんかもありました。


これは、フラワーコーディネーターの深野俊幸さんのテーブルセッティング。
table390295.jpg
色があふれる楽しいおもてなし、、だそうです。
  可愛いなぁ。

たまたま朝、ニュースで、黒柳徹子さんの緑をテーマにしたテーブルを見ていたのですが、
実物も、とても爽やかで、しかも超ゴージャスでした!!
table390294.jpg
悲しいことに、カメラを忘れていったので、すべて携帯で写真撮りました。
  ひどい手ぶれ、、、!!!なんだかよくわかりませんね。
      ボケボケです、、ぐすん☆ 

            、、ごめんなさい、、。


プロの方、アマチュアの方のテーブルセッティング、目の保養をさせていただきました♪
  陶磁器、漆などの展示販売コーナーもあって、小物など買いました。



nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
kaoru

おはようございます。
うわぁ〜素晴らしいですね。
溜息が出てしまいます。
テーブルウェア大賞、気になりつつ行けないので
見させて頂けてとても嬉しいです。
by kaoru (2010-02-03 08:39) 

カオリン

つい先日まで世界らん展をやっていたのに、今度はテーブルウェア大賞ですか。。。
どちらもうっとりするものばかりですね。
家ではとても真似できそうにないので、nachicさんの記事で目の保養をさせていただきました。
by カオリン (2010-02-03 20:34) 

chercher

楽しそうなイベントですね~♡
緑のテーブル、爽やかでお洒落でとっても素敵ですね♪
by chercher (2010-02-03 21:01) 

めぎ

携帯でも今はこんなに綺麗に撮れるのですね。
by めぎ (2010-02-03 21:25) 

citron

わぁ~いいですね。こんなの大好きで近かったら
見にいきたいです。 ベネチアングラスも素敵ですね。
こちらも大好きなグラスです。緑をテーマにしたテーブル
も素敵☆こんなテーブルでいただいてみたいですね。
by citron (2010-02-05 17:04) 

nachic

kaoruさん。
プロの方のみならずアマチュアの方の作品もとっても素敵でしたよ。
食べ物が乗っていたら、どんな風に見えるのかなって想像するのも
楽しいですね。

カオリンさん。
世界らん展、行きたかったのですが、カオリンさんは見に行かれたの
ですか?テーブルウェアは、好きだけど、とても真似は出来ません
よね〜。

chercherさん。
楽しかったけど、気がついたら、かなりの時間が経っていて、
へとへとになってました、、。

めぎさん。
私の携帯は、もう二年位経っていますから、今の携帯のがもっと
進化しているかもしれませんね^^。

citronさん。
テーブルウェアって、いろいろあって、面白いですね。料理を
のせたらどうなのかな、とか、こういう所で食べてみたいなとか、
想像すると楽しいですね。思わず欲しくなるものもありましたが、
自分の家では、そんなに食器を沢山置く場所がないんですよね。
by nachic (2010-02-06 04:10) 

rino

私も数年前にドームのテーブルウエア行った事があります。
すごい見ごたえがありますよね~

by rino (2010-02-06 15:43) 

nachic

rinoさん。
数年前に見にいかれたのですね?ホント見るところが一杯で、最後
へとへとになりました☆思ったより、売り場も広くて、いろんなもの
買いたくなりました、、^^;。
by nachic (2010-02-07 01:11)