SSブログ

チキンキャベツスープとクレセントロール [パン]

クレセントロールで、コレを作ってみようと思ってた。

cresent8664.jpg
全然、三日月じゃないんだけど、、、ウインナーワルツ♪むふふ。

  カフェランチにちょうどいい♪

オリーブオイルと黒白胡麻で作りました。
cresent8666.jpg

キャベツ一杯のチキンスープも。
cresent8668.jpg
 いつものガラスープに具だくさん。
  ブイヨンとか調味料は全然使ってないけど、とっても美味しいの。

cresent8669.jpg
ハンバーグのミニチュアとか。     ペリカンマンゴーのデザート付けて。

cresent8671.jpg
これでベランダとかにテーブルを出したら、最高なんだけど。

元のクレセントロール
cresent8621.jpg
白いのと青い芥子の実がかかって、サラダオイルだったの。
 ロールパンよりあっさりしてて、日常的に食べれそう♪
     発酵時間が短いのが助かる。

   焼き上がりが、かりっとしてるもの好きだ。




nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
めぎ

キャベツのチキンスープ、とっても美味しそうですね!
寒い時期にピッタリ、食べたくなりました。
by めぎ (2009-11-21 06:45) 

雉虎印刷

胡麻好きには
とっても魅惑的なパンです♪
by 雉虎印刷 (2009-11-21 07:59) 

ananda

キャベツのチキンスープ美味しそう♪
パンにピッタリですね!
ゴマたっぷりのパンの匂いがしてきそうです~^^
by ananda (2009-11-21 12:59) 

まみやさん

キャベツのスープは 色が淡色になっちゃうので ブロッコリーのアクセントはいいですね
私もやろう~と
σ(^^;) バターロールを作るときも きっちり巻こうとしすぎて 真ん中のふくらみが悪くなることが多かった初心者の頃 一番成功したのがウインナーロールです
"└( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘" だって 芯がウインナーだから~~いつもふんわり巻けて~ これでパン作りの技を会得したんです~
by まみやさん (2009-11-21 17:37) 

nachic

めぎさん。
チキンスープは、手羽などの骨付き肉と生姜とネギに塩を入れて
ダシを取ってるだけなんですけど、いろいろ使い回してます。
冬キャベツは、ふっくらしていて、スープに入れるとおいしいん
ですよね〜♪

雉虎印刷さん。
胡麻好きなんですか?私も好きなので、いろんなものに使って
ます。ちょこっと煎ると、なお引き立つんですよね〜。

anandaさん。
キャベツのチキンスープ、ふんわりしていて、冬には体が温まり
ますよ。胡麻って、パンが焼き上がる時、とってもいい香りがする
んですよね♪

まみやさん。
お料理はカラフルな方が、バランスもいいよね。
バターロール、きっちり巻きすぎて、ふくらみが悪くなることが
あるの?バターロールはみんな難しいっていうよね。
ウインナーって、そのままよりも、パンに入ってるものに超反応
する私です(^m^;)。

ほりけんさん。末尾ルコ(ア)さん。kaoruさん。
takemoviesさん。doudesyoさん。kazukazuさん。
borisさん。yukitanさん。
見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-11-21 23:28) 

yuki999

うわ~、すごいごちそうですね^^
by yuki999 (2009-11-22 05:03) 

citron

キャベツののだしがきっといい旨みを出して
くれているのでしょうね~これからの時期には
体も温まって…美味そうです♪パンの香ばしさが
こちらまで伝わってきて食べたくなちゃいますw
by citron (2009-11-22 12:10) 

nachic

yuki999さん。
ありがとうございます。作り置きなど、うまく使ってアレンジして
います。パン作りも楽しいですね。

citronさん。
冬のキャベツは、ふわ〜っとして甘くて美味しいですね。キャベツ
沢山のスープは体がホッとしますね。パンはまだまだですがいろいろ
アレンジして楽しんでいます♪
by nachic (2009-11-25 14:20)