SSブログ

パンプキンスパイスケーキ [お菓子]

かぼちゃのケーキ作りました。

kabotya7110.jpg
ほくほくしたカボチャにスパイスが利いて美味しい♪

kabotya7075.jpg
電子レンジでチンしたカボチャをほぐす。

あれやこれや、スパイスも入れて、生地ができあがり。

kabotya7081.jpg
ハロウィンだから、ハロウィンカラーのカップに入れてみる。
皮も飾ってみる。

kabotya7087.jpg
焼けたら、皮が倒れてた、、、がくっ☆

    、、ま、いいか、、予定通りに行かないのが、人生さ。

  代わりに、ハロウィンのお洒落をしてあげた♪

kabotya7086.jpg
結構、へたくそだ、、、☆

kabotya7098.jpg
完成したら、試食。
  、、、もふもふ、、、満足♪

kabotya7106.jpg
わいわい☆


     トリック・オア・トリート♪
   


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
izu3

かぼちゃのケーキーかわいーです♪
カップもハロウィンでかわいー。
生地の断面も奇麗なオレンジがかった黄色で、しっとりほくほくしていそうでおいしそーです!
かぼちゃのおいしい季節ですねぇ。。(=ω=*)
by izu3 (2009-10-13 08:49) 

mei

かわいいですね~♪
by mei (2009-10-13 15:15) 

まみやさん

カップケーキも こういう大きさが 可愛くていいのですねぇ
自分で作るときは面倒なので でかいものを作りすぎて 結局食べるのにもてあますんだなぁ・・・
反省します。 
by まみやさん (2009-10-13 18:31) 

はんちゃん

カボチャが美味しい季節ですよね〜。
ハロゥインバージョンのカップケーキ、めちゃ可愛い!!
ラッピングすると、まさに売り物!
by はんちゃん (2009-10-13 22:47) 

ショコラ

うううう、かわいいい
その一手間がかわいさをぐっと押し上げる・゚・(*ノД`*)・゚・
by ショコラ (2009-10-14 23:34) 

nachic

izu3さん。
スパイスが利いてて、ちっちゃいけど、しっかりカボチャが楽しめ
るケーキですよ。焼きたてより、冷めてからのが美味しいです。
カボチャの色は、食欲をそそりますね^^。

meiさん。
カボチャって重い感じなので、ちっちゃく作りました。スパイスが
きいてて、美味しいんですよ♪

まみやさん。
最近、どで〜んとでっかいお菓子って、触手が動かないの。
もう年だからねぇ、あんまりカロリー取っちゃいけないし(笑)。

はんちゃん。
ハロウィンの飾りって、楽しいんだよね。お菓子も可愛いのが
作りたくなりますよね。見て楽しく、食べて美味しい♪ だったら
いいな。

ショコラさん。
うふふ、、粉糖で遊ぶのも、楽しいよん♪ でも、ちっちゃいので、
ずれた、、、ぐすん☆

kaoruさん。ほりけんさん。takemoviesさん。amiさん。
いっぷくさん。桔梗さん。sanaさん。すずめさん。月夜さん。
yukitanさん。doudesyoさん。noieさん。
いつも見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-10-15 23:27)