SSブログ

キャラメルバナナケーキ [お菓子]

キャラメルバナナのケーキ作りました。

banana7102.jpg

お砂糖をぐつぐつと、、、
いい匂いがして煙がもくもく。

banana7077.jpg
ほどよく黒くなってきたバナナを投入。

banana7084.jpg
キャラメルバナナは中に入れて、上からのせて、、。

banana7085.jpg
どんと焼く。

banana7094.jpg
食欲をそそる香りが部屋中に、、、。

banana7105.jpg
可愛いおリボンで飾りましょ♪

    いってらっしゃい(∩.∩)/



     **作り方、配合が違いますが、ご参考までに、
       カンパーニュ風バナナのケーキレシピ(図説)もどうぞ。



nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
little_snow

きゃあおいしそ~!!
バナナのお菓子にも目がない私・・・
バナナのフランベだけでもとってもおいしそう♪
by little_snow (2009-10-12 07:21) 

yawafumi

おいしそ~
部屋中に甘いキャラメルとバナナの香りがいっぱい。
by yawafumi (2009-10-12 09:15) 

ami

一番先にコレを食べましたーー。
キャメルがさらにオーブンで焼かれて
キャラメリゼしたような風味に変わっています。
とても 香ばしくて 美味しかったです。
by ami (2009-10-12 09:23) 

nachic

little_snowさん。
バナナって、それだけでも美味しいのですが、キャラメリゼすると、
お菓子がとっても引き立ちますね。そのまま食べても、アイスクリーム
にのせても、うまうまです♪

yawafumiさん。
キャラメルバナナ、それだけでもとっても美味しいです〜♪
残りは、パンにのせて食べちゃいました。うふふ。

amiさん。
私もコレ、大のお気に入り♪ キャラメルバナナは、ちょっと濃いめ
の焦げ味が好きなのです。おっきなケーキより、ちっちゃいけど、
食べた〜って、じわっと満足感のあるお菓子が大好きです。

kaoruさん。doudesyoさん。ほりけんさん。桔梗さん。
見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-10-12 17:34) 

まみやさん

今やあまりにもありふれたバナナですが、こうすると高級なお菓子になりますねぇ
しかも ものすごく美味しそう~ ケーキのトッピングにバニラアイスなんていかがでしょう
by まみやさん (2009-10-12 20:59) 

izu3

バナナをキャラメルバナナにする一手間がまたとってもおいしそーです♪
by izu3 (2009-10-13 08:50) 

nachic

まみやさん。
焼き菓子にアイスクリームって、合うよね♪
お皿に出して、ソースやフルーツなんかで、ちょいと飾るのも
楽しいよね。

izu3さん。
キャラメルバナナにすると、生地とのなじみもとってもよくて、
しっと〜りするんですよ♪
by nachic (2009-10-15 22:53)