SSブログ

キャラメルノワゼット [お菓子]

ヘーゼルナッツでキャラメル作りました。

hazel5898.jpg
配合はちょっと乳脂肪分高めで。

   ぐつぐつするのが楽しい♪

hazel5926.jpg
 気温も下がってきたので、とても作業しやすいです。

   、、、なんたって、切るのが楽♪



    ***以前のキャラメルの記事はこちら***
       ・キャラメル二種
       ・ジャージーキャラメルレシピ
       ・ジャージーキャラメル


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ami

こんなに沢山のキャラメル!!
どなたの口に入るのでしょう~
美味しそうです。
by ami (2009-09-21 10:58) 

nachic

amiさん。
いろんな種類を作りたいので、ざくざくと作ってます。
キャラメル作ると、一杯できてしまってどうしようと思うのですが、
わりとすぐになくなります。うれしいっ♪

takemoviesさん。xml_xslさん。kaoruさん。
shinさん。yukitanさん。
いつも見に来ていただき、ありがとうございます!
by nachic (2009-09-22 01:45) 

まみやさん

(゜.゜)(._.)ウン その辺りに放置しても ぐにゃぐにゃにならないから 切りやすいですね
芋を作っている友人に~ 芋きんつばの作り方をゲットしたから 呼んでくれ~!!
と、芋ほり参加希望を出したσ(‐_‐)
しかし・・・今年の芋の成長は早かったようで 掘っちゃった・・・って
。°(ToT)°。 でも 来週芋はもらえるらしい
by まみやさん (2009-09-22 10:44) 

little_snow

手作りキャラメル、なんておいしそう♪
固まると切るのに力が入るんでしょうね。
by little_snow (2009-09-23 07:51) 

nachic

まみやさん。
キャラメル、作るだけなら簡単なんだが、、切るのと包むのが
ちょっと大変、、☆お菓子って、だいたいそうなんだけど。
芋金つば、美味しいのを作ってね。

little_snowさん。
そうなんですよ〜。沢山作ると、ナイフの背で手にマメが、、☆
作るだけなら、簡単なんですけどね、、。
by nachic (2009-09-24 11:11) 

mei

涼しくなってきたので良いですね。
私もまたつくろうっと!
by mei (2009-09-28 12:33) 

nachic

meiさん。
ホント、夏場は苦労しました〜☆
何度も、やるんじゃなかった〜って、思いました。あはは。
by nachic (2009-09-29 01:07)