SSブログ

南イタリアの休日12(アマルフィへ) [イタリア]

エメラルドの洞窟に行った日、薄曇りでした。

 positano1321.jpg           
 残念、、広い範囲が見えません。

    こんな時、観光客を楽しませるために、
          とってもゾクゾクするものが、沈めてあります。


エメラルドの洞窟
positano2.jpg
  漁師さんが偶然発見したと言う鍾乳洞。
  外からの光が海面をエメラルド色に見せてくれます。
   入場料5ユーロ。   
    他にも、白い洞窟というのもあるそうです。

 positano1313.jpg
 エレベーターで60m降り、洞窟に入って
 小舟に乗り込みます。

 positano1.jpg
 入り口は歩いて入れるので。           のけぞらなくてもいい。

 positano1343.jpg
 青の洞窟より、明かり取り口が広め。

amalfi4.jpg 
エメラルドだけど、、。             外が曇ってるので、暗い☆          
 

            、、、そんな中、、、。

    イエスキリスト生誕物語、、、牛小屋の牛とマリア様と、、、
    positano1349.jpg
      ぎゃ〜!!!!!

         なんか水の中に揺らめいて、とっても怖い☆

 
              *******

         amalfi1354.jpg
       さて、ボートで海岸づたいにアマルフィに移動。

 positano1376.jpg
 ここら辺は、建てたもの勝ちらしくて、こういう
  どう見ても違法建築?のような建物が多いです。
   下はずっと昔に建てかけた未完成のホテル。
   すぐ上に新しいホテルがあって、繋がってるみたい。 

       すごく素敵だけど、、。
     高波が来たりしないのかな?

 positano1383.jpg
 海岸線にはサラセン人の塔があちこちに見えます。

 amalfi1421.jpg
 さて。アマルフィの船着き場。

 amalfi1695.jpg
 浜辺は日光浴の人で一杯。

 amalfi1696.jpg
 桟橋もお洒落♪

 amalfi1701.jpg

 amarufi1644.jpg

アマルフィでランチ♪
 amalfi1653.jpg
 海岸のテラスレストランSilverMoonで、
  白ワインとビールを飲みながら、
   海の幸のアンティパスト、ピザ、スパゲティをいただきました♪
    
 
 アマルフィの街。
 amalfi1588.jpg
 お洒落な商店街も、見上げれば洗濯物。
 amalfi1578.jpg 
 庶民的な街、アマルフィ。



ホテルに戻ったら、八百屋さんの車が店開きしてたので、
 ちょっと物色。
amalfi1.jpg
 新鮮で美味しそうなズッキーニの花やトマトが、、。

      amalfi1719.jpg
      買ったのはこれ。味が濃厚で美味しかったです。

 

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kenta-ok

アマルフィを見て10年以上前に行ったイタリア一人旅に、また行きたくなりました。
事件の鍵はAmalfiにはありませんでしたが、Amalfiにも行きたくなりました。
by kenta-ok (2009-07-20 21:55) 

nachic

kenta-okさん。
映画のアマルフィはまだ見ていないのですけど、見てみたいな。
10年前のイタリア、どうだったのでしょう。再訪すると、また
違った魅力が見えてきて,面白いかもしれませんね。

yukitanさん。xml_xslさん。noieさん。yasumiさん。
kaoruさん。meiさん。にこちゃん。oliveさん。izu3さん。
いっぷくさん。ショコラさん。sanaさん。
いつも見に来ていただき、本当にありがとうございます!
by nachic (2009-07-24 23:13)