SSブログ

ベリーベリーなパウンド [お菓子]

ドライのカシスとクランベリーを入れて、パウンド焼きました。

 ◎カシスとクランベリーのケーキ
 cake1561.jpg
    ダブルでベリー♡


 キルシュで軽く煮たドライフルーツを使いました。
 cake1497.jpg
 飾りにピスタチオ♪

 cake1506.jpg
 焼き菓子は、幸せな香りがしますね♡



nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
noie

キャラメルも焼き菓子も、とても美味しそうですね。
いつもすごい量ですね。(*^^*)
by noie (2009-06-29 00:22) 

まみやさん

(*^^*) フフ 美味しいですよねぇ
by まみやさん (2009-06-29 08:59) 

にこちゃん

並んでる姿を見るだけでも幸せな気分ですが
香りがしたらもっと幸せですよね~
by にこちゃん (2009-06-29 11:33) 

mei

おいしそうですね。
色も綺麗ですし、かわいいです♪
by mei (2009-06-29 14:39) 

櫻

しばらくそねっぽから遠ざかっていた私にとって
この画像は甘い香りの誘惑が一杯。
画像を見ながら香りを想像して紅茶をいタダいてきます。
by (2009-06-29 21:21) 

ami

型が七つもーーー生地の色が白っぽいので
普通の配合と違うのでしょうねー。
ううーーっ 頂いてみたいです。
by ami (2009-06-30 07:56) 

nachic

noieさん。
お菓子って作る最低量があるから、ちょっと食べたいなって
思っても、沢山出来てしまうのが困りますね。でも、作るのは、
ホントに楽しいわ♡

まみやさん。
クランベリーのパウンドって、すごく好きで、以前よく作ってた
のよ。今回は、カシス入れてみたよ♪

にこちゃん。
にこちゃんは、自分でも焼くヒトだもんね〜。焼き上がって
来た時の匂いは、なんとも幸せな気分がしますよね。

meiさん。
このパウンド型、とってもちっちゃくて、可愛いの。
クランベリーの入ったパウンドは、すごくお気に入りです♪

櫻さん。
しばらく見ないなと思ってたら、忙しかったんですね。
焼き上がった時のオーブンから漂ってくる香りは、なんとも
言えないですよ♡

amiさん。
このパウンド型、とってもちっちゃくて可愛いんですよ。
生地の色が白いのは、玉子の色が白いからかもですね。
この玉子でショートケーキ作ったら、真っ白で綺麗な生地に
なりそうかも。うふふ♪
by nachic (2009-06-30 21:09) 

izu3

すっごくおいしそーです!
焼き色も綺麗で、ベリー感たっぷりで・・・すごいなぁと尊敬です。。
by izu3 (2009-07-01 09:14) 

nachic

izu3さん。
クランベリーのパウンドは、とてもお気に入りで、以前よく
焼いてたものなんですが、今回はカシスも入れてみました。
ベリー大好き♪目にいいよ〜♪

by nachic (2009-07-01 09:58)