SSブログ

南イタリアの休日7(カプリ島へ) [イタリア]

ナポリから高速船に乗って、カプリへ。
 
 kapuri0292.jpg
   ローマ皇帝の愛した小さな島は、今は高級別荘地です。


      マリーナ・グランデ港のすぐ横は、海水浴場。
      甲羅干ししているマダム達を見ながら、
      フニクラ乗り場へ。
      kapuri0303.jpg

      ウンベルト1世広場の周りは、銀座をそのまま
      切り取ったようなおしゃれなブランド街。
      目が飛び出そうなお値段のお店の脇を通り越すと、
      瀟洒な住宅街が山沿いにどこまでも続きます。

      kapuri0559.jpg
      リフトに乗って、カプリで一番高い山ソラーロ山へ。
      高いって言っても標高589mですが、眺望は最高♪


  ティレニア海が一望。
   近くにイスキア島、サレルノ湾、遠くにソレントやナポリが見えます。

      ステキな風景を見ながら、やっぱりジェラート。
      kapuri0576.jpg
       ブラッドオレンジ、バニラ、ピスタチオ、
        ヘーゼルナッツ、さっぱりしてます。

 kapuri0567.jpg 
      リフトは、登りより下りの方が楽しいな♪

        美しいティレニア海が真正面です。


      サン・ミケーレ教会 
      kapuri0516.jpg
       もと17世紀頃女子修道院だった場所に建った
        18世紀バロック様式の教会。

 「アダムとイブの楽園追放」
 kapuri0540.jpg
  1761年フランテェスコ・ソメリーナの下絵による、マヨルカ焼き。
  床一面なので、螺旋階段を上がらないと全景が見えません。
 
    マヨルカ焼きの食器とか、とっても素敵なんだけど、
    お土産物屋さんでも、買いませんでした。
     重いし、壊れ物は考えますよね。


     カプリで夜ご飯。
      kapuri0365.jpg
      シャンパンをいただきながら、ゆっくりと。
      kapuri0348.jpg
      海老とアボカドのタルタル
      kapuri0354.jpg
      鯛のクレープ包みミニトマト添え
      kapuri0357.jpg
      ジェラート等三品盛り。
      kapuri0363.jpg
      冷たいマラスキーノをいただきながら、
      夜は更けて行きます、、、。

        次は、今回のハイライト、青の洞窟♡
 
        

nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
babravo

「やっぱりジェラート」ってわかります~!
甘すぎないし、いくらでも食べられちゃいますよね。
太陽やきれいな景色も手伝って♪
青の洞窟も楽しみにしてます。
by babravo (2009-06-18 20:34) 

にこちゃん

ふにっくりふにっくら~♪
思わず歌っちゃいます~(笑
綺麗な地中海眺めながらのジェラート最高ですねー
そういえば、向こうの味って日本と違いますよね。
酸味?なんだかインパクトあるんですよね~

by にこちゃん (2009-06-19 00:53) 

なかにん

わわ~、ジェラートのこの組み合わせ、とっても好みです♪
by なかにん (2009-06-19 15:29) 

そら

ブラッドオレンジのジェラード大好き♪
ピスタチオもいいなぁ 
美味しそうなお料理の数々。。。南って感じですね^^
やっぱりイタリアは最高ね:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

by そら (2009-06-20 08:14) 

ananda

マヨルカ焼きとっても素敵ですね。
どれもとっても美しいのですね^^

お料理やジェラードもすっごく
綺麗♪
行ってみたーーい!^^!
by ananda (2009-06-20 19:29) 

こぼぱん

青の洞窟!
次回もたのしみ~♪
by こぼぱん (2009-06-20 21:39) 

nachic

babravoさん。
ジェラート、さっぱりしてるので、ついつい食べ過ぎちゃい
ましたよ(^^)。

にこちゃん。
風景も味のうち、ですね?青い海と風は最高のごちそうでした。
うん、そうそう、インパクトありますね。好みの違いもあると
思うけど、フルーツなんかも香りが強いから、お菓子にした時、
全然違う。乾燥してるからか、味が濃いですよね。

なかにんさん。
欲張って、たくさんのせてもらっちゃいました♪

そらさん。
ブラッドオレンジって、生の状態だと、そそられないけど、
ジュースはあでやかですよね。イタリアは、果物もとっても
美味しかったです。

anandaさん。
マヨルカ焼きの床、動物や幻獣が描かれていて、とても鮮やか
な教会でしたよ。南イタリアのお料理は、マンマの味って感じ
で、ほっとするお味でしたよ。

こぼぱんさん。
青の洞窟、エメラルドの洞窟、白の洞窟、とあるんですが、
青とエメラルドに、行ってきましたよ♪

takemoviesさん。xml_xslさん。kazukazuさん。
めぎさん。kaoruさん。あんぱんち〜さん。noieさん。
まみやさん。pan-nohiさん。yukitanさん。doudesyoさん。
いっぷくさん。マロンさん。アヤメ7さん。
見に来てくださり、niceありがとうございます!
by nachic (2009-06-22 12:38)