SSブログ

大根の皮のきんぴらと平目のカルパッチョ [料理]

 大根って、煮付けにしたり、サラダやツマにしたりと、万能選手。

  剥いた皮は、きんぴらに。

  daikon8585.jpg
     、、、捨てる所、ありませんね♪


  平目は、お刺身で食べ損なったものをオイル漬けにして、
  カルパッチョに。
  daikon8581.jpg
  要は残り物なんですが、違った気分で食べられる。

  daikon8588.jpg
  いつものタコのピリ辛揚げとか。

  daikon8590.jpg
  豚ロースの網焼きとか。

   他には、

    ウドの味噌和えとか。
    タコの刺身とか水牛のモッツアレラとか。
    お吸い物と香の物とか。

    
 daikon8593.jpg
   ごちそうさまでした♪



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
kaoru

こんにちは。
大根の皮のきんぴら大好きです。
相変わらず豪華な食卓で凄いですね。
どれも美味しそうで魅力的すぎるから
食べられる訳もないのにどれから頂こうかな?
なんて真剣に悩んでしまいました^_^;
by kaoru (2009-04-23 11:48) 

yasumi

こんにちは^^大根の皮のきんぴら、甘みがあって好きです。
nachicさんの食卓は、豪華だけど
食物繊維がいっぱいで、健康的ですね^^
by yasumi (2009-04-23 12:12) 

そら

大根はホント捨てる所が無くて便利よね♪
きんぴらの為に、厚めに皮を剥きたくなります。。
相変わらず豪華な食卓で、美味しそう
水牛のモッツアレラ チラっと見えてる~
美味しいんだよね~^^
by そら (2009-04-23 23:02) 

nachic

kaoruさん。
大根の皮って、歯ごたえがいいですよね。お野菜もきんぴらに
すると、主菜にもなっていいですよね。ご飯のおかずにもって
こいです♪

yasumiさん。
野菜がないと、寂しいっていうか、まんべんなく食べたいです
よね。きんぴらなんかだと、主菜にもなってくれるし、お安く
一品増えますよね。

そらさん。
歯ごたえのあるものが、好きなんです。きんぴらはご飯に合う
よね。水牛のモッツァレラ、牛のより好きなの♪

takemoviesさん。xml_xslさん。meiさん。ponchiさん。
noieさん。JUNeさん。doudesyoさん。にこちゃん。
すずめさん。oliveさん。rinoさん。chercherさん。
いつも見に来ていただいて、ありがとうございます!
by nachic (2009-04-28 00:24)