SSブログ

フルーツロールケーキ [お菓子]

フルーツ一杯入れて、ロールケーキ、作りました。


 ◎ルレ オ フリュイ
 rule8419.jpg
   気取らなくてもいいのが、ロールケーキのいい所。
    おっきなお口を開けて、ぱっくりといただきましょう。
 

        、、、もふもふ、、、♪

 rule8416.jpg
    定番おやつ。



nice!(25)  コメント(14) 

nice! 25

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
yasumi

ロールケーキの切り口がキレイですね~
白いネズミとか、顔に見えたりしますね。
そしてすごくやわらかくて美味しそう♪
by yasumi (2009-04-08 00:59) 

doudesyo

おはようございます。
ああ、羨ましい。おやつですかぁ。私もいただきたいです。
もふもふとした感じがとてもよく分かりますよ。
by doudesyo (2009-04-08 06:53) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜春らしくて素敵♡
切り口に目を奪われてしまいます。
ふわっふわで美味しそうですね。
by kaoru (2009-04-08 09:17) 

mei

おいしそー。
ロールケーキは冷蔵庫にしまうのも楽でいいですよね♪
by mei (2009-04-08 10:32) 

なかにん

食べたい!!私も目が釘付けですよ!
クリームたっぷりフルーツたっぷりで美味しそうです♪
by なかにん (2009-04-08 13:52) 

ananda

イチゴ中心にフルーツたっぷり!!
食べ応えありそう^^

本当大きな口を開けて食べるのが
1番美味しいですよね(^O^)/
by ananda (2009-04-08 17:30) 

てりー

これはnachicさんお得意の料理だと思いました~。
やはり完璧に仕上げてますね。おいしそうですし、見た目も抜群ですね

by てりー (2009-04-08 20:31) 

はんちゃん

く〜〜っ!フルーツが一杯!美味しそう〜!!
これだったら、一本食いできますぜ、きっと!(笑)
by はんちゃん (2009-04-08 22:10) 

まみやさん

母と「久々にロールケーキを焼く?」と話したのですが、
その後 天板一枚分の生地で作ったロールケーキの大きさを想像し
「アカン、食べ切れんから作っちゃダメだ」と言う話に・・・
(ー_ー;) フウ
by まみやさん (2009-04-09 11:42) 

スカビオサ

わぁ~!ほんとうにフルーツがたっぷり~~入っていますね。
美味しいんだろうな~♪
私はお行儀悪いので(笑)フォークは使わずに手で頂きたいでっす!
by スカビオサ (2009-04-09 22:00) 

櫻

ロールケーキの美味しさと美しさがわかったのは、ほんの数年前。
友人に小山ロールをいただいてからです。
あまりのおいしさに、二人で一気に一本食べてしまいたくなり
「危険なケーキ」と名づけています。自分で作る腕はないので
帰ったら、延々と車を走らせて三田市に行こうと決めているのです。
それにしても、このイチゴの切り口の美しさ・・・。
目だけですが、ご馳走様でした~。
by (2009-04-10 16:16) 

yawafumi

おはようございます。
朝から美味しそうな ロールケーキが目に付きました。
本当においしそう。イチゴ大きいですね。
クリームもたっぷり入っていてサイコー。
by yawafumi (2009-04-11 10:14) 

ぱたりん

フワフワですっごく美味しそう!
春色でステキです。
私もカプッといただきたいです(^o^)
by ぱたりん (2009-04-11 17:21) 

nachic

yasumiさん。
フルーツロールの切り口って、いろんな形に見えますよね。
切った所に、フルーツが沢山見えると得した気分にもなるし、
ロールケーキって、楽しい♪

takemoviesさん。
niceありがとうございます!

doudesyoさん。
もふもふ、美味しいですよ〜♪気取らないのがロールケーキ
のいいところですよね。

kaoruさん。
フルーツが沢山見えるところを、つい食べたくなっちゃうんです
よね♪切り口が、ちょうどイチゴの真ん中に来るように切るのが
なかなか大変なんですよ☆

meiさん。
そうそう!飾り付けたケーキって、冷蔵庫にしまうのが一苦労
なんですよね。フタの高さとか、、。シンプルなロールケーキ
は、楽ですね♪

なかにんさん。
ロールケーキって、生地を食べるって印象があって、イチゴ中心
に作った時も、同じ調子で作ったら、クリームが柔らかすぎたり
足りなかったりして「へたれ」になってたんですよ〜(笑)。
成形は難しいですね。

anandaさん。
意外と、軽いんですよ〜♪でも、見た目のたっぷりな印象で
食べたときの満足感も、ばっちりですよ♡

てりーさん。
完璧なんて、とてもとても☆でも、ロールケーキは、気取らない
お菓子なので、ぱくぱく行ける所が魅力です。

はんちゃん。
げっ☆一本食い、行きますか〜?なんだか、恵方巻きみたい
ですね(笑)。

まみやさん。
うん、人数が少ないと、家でお菓子を作る事に躊躇あるよね。
でも、ロールケーキって、わりと消費が早い気が、、。
一度に食べるのが大変なら、生地を半分こにして、冷凍して、
別の日に、違うお菓子に使うとか。

Krauseさん。
niceありがとうございます!

スカビオサさん。
ロールケーキには、フォーク使わない派ですか?むふふ、、。
実はこれ、がっちりしてるようだけど、めちゃ柔らかいのよ。
私も、手づかみしようと思いましたが、かじるのは一口だけで
結局、フォーク使いましたです(^^;)。

櫻さん。
食べた事ないんです、小山ロール。そんなに美味しいの?
是非とも三田に行って、出来立てを食べてみたいな〜♪

月夜さん。
niceありがとうございます!

shinさん。
niceありがとうございます!

yawafumiさん。
今、イチゴ沢山出てて、嬉しいですよね。普通ケーキに使う
のは、小さいものなんですけど、ロールケーキの中心には、
少し大きめのもの入れるんですよ。爽やかで美味しいですね♪

ぱたりんさん。
ふわふわですよん。イチゴってなんでこんなにそそられるので
しょうね。あっという間に、なくなってしまいました☆

sanaさん。
niceありがとうございます!

yukitanさん。
niceありがとうございます!
by nachic (2009-04-12 10:07)