SSブログ

東京てくてく食べある記(銀座・京橋近辺) [お散歩]

暖かくなってきました。
東京も桜の開花宣言あり、やっぱりここは、スイーツでしょう♪
     、、なんちゃって、、。
  
  甘いものならまかせろ!のYちゃんと
  またまた気になっていたお店に行ってきました。

 ◎ミラヴィル・インパクト
 miravil7883.jpg
  外観はビビッドで攻撃的なイメージ。

       、、、何を食べさせてくれるのかな?


  都志見セイジシェフによるフレンチデザートレストラン。

  お菓子のコースは、
  お茶とセットのもの、お酒とセットのもの、
  アラカルトがありました。
  どれも捨てがたい、、。
   
   とりあえず2人でシェア♪セットと、アラカルトで注文。
   お酒は、一つ一つのお菓子に合わせて、いろいろ。
   冷たかったり温めてあったり。
   miravil7889.jpg
   スフレと桜のリキュール。
   miravil7884.jpg
   アスパラのムース。
   miravil7886.jpg
   一口お菓子、左は米を使ったもの。ココナツ風味。
   右はわさびのアイス。甘いリキュールはあつあつ。
   miravil7898.jpg
   プティフールいろいろ。お酒は冷たく、かなり鋭角な味。
   
  アラカルトで注文したのが、トリュフのパイ。
  トリュフは、よくデザートにも使われるけど、
  どんなものなのか、気になる、、。
  miravil7894.jpg
  上にのせた糸のように細い飴細工が、華麗です。
  周りに散らしてあるのは、トリュフ。
  形も、トリュフを意識した丸いパイ。
  さっくり軽くて、とても美味しいです。
  メレンゲを浮かべた暖かいリキュール。

 レストランなので、お食事もできます。
 外は少し雨が降っているので、止むのを期待。
 miravil7900.jpg
 ここで軽くお食事もいただきました。


外に出ると、雨も止んでいました。

 では。
 近くにサダハルアオキ東京があるので、覗きに。

 ◎サダハルアオキ
 miravil7905.jpg

 Yちゃん一押し、クロワッサン。
 買う時は、巻き加減が、、、と思ったのですが、
 噛むと、口一杯に発酵バターの香りがして、すごく美味しい!!

 かなりいい材料を使ってるようです。
 お値段の方もかなり、、、☆

 miravil7923.jpg
 普通のクロワッサンもゲットしましたが、これは、
 アンコとチョコレートの入ったクロワッサン。
 絶妙です♪


お次ぎは、京橋まで歩いて移動。
 食べたら、動く♪
     動いたら、食べる♪
 
 ◎ブラームス
 miravil7907.jpg
  チョコレート専門店です。
 
 う〜ん、美しいなぁ、、ほれぼれします。
 miravil7910.jpg
 お土産を買っていかなくちゃ。
 
 包んでもらう間に、ほおずきを試食させていただき、
 珈琲まで入れてくださいました。
 miravil7917.jpg
  ここに来たら、ほおずきチョコを食べたいなと思っていたけど、

  「うんま〜い♪」

  Yちゃんも、こんなに美味しいのは、ヨーロッパでも
  あまり食べたことないのだそう。

  今時期は、南米から輸入されているのだそうですが、
  6月からは長野の国産ものに切り替わるそうです。
  最近は、日本でも栽培しているのですね。

 チョコレートは奇をてらった所はなく、穏やかな味。

  ガトーショコラや、エクレアなんかも売っていましたよ。



 この後、大丸に寄って、ブルディガラカフェでお茶して帰りました。
   今回も、楽しくおいしゅうございました♪

     ありがとう!Yちゃん♡


 そうそう、マロニエゲート前の交差点で歩いていたら、
 千円札が二枚、ひらひらと。

 前を行く人たちは、誰も拾わないので、拾って近くの交番に。
 お札だけだと、取りにくる人もいないだろうな、、。

 手続きが面倒だとイヤなので、以前財布を拾った時も、
 交番に行って、投げ込むようにして逃げましたが、
 今回は、放棄の署名だけで済みました。

 このご時世に、すぐ拾おうとする人がいないのは、銀座だからかな。
 お金を拾ってる間に、財布をすられたり、家まで付けられて脅されたり
 とか、物騒な話題も多くなってきていますしね。


    *********************

  すみません。忙しくて、レス遅れてます。
  アップするのが、精一杯で、ご訪問もままなりませんが、
  見捨てず、よろしくお願いします。
  また、ゆるゆるお伺いさせていただきますね。


    
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ananda

ス・テ・キ♪
スイーツとお酒なんて
良いですね~^^

私も時々ですが
研修の際に大丸で
スイーツの
買い溜めして
帰りま~す♪
by ananda (2009-03-27 19:10) 

そら

美味しい物たくさん吸収してきましたね^m^
外での刺激っていいですよね~
必要ですよね~
最近、全然行ってないなぁ(-.-)
行かなくちゃ。。
でも行くと、美味しい内に食べきれる分だけ買えず
ついつい買い過ぎて、帰ってから大変な事になっちゃう。。

by そら (2009-03-28 00:00) 

まみやさん

そういうチョコのお店を見ると・・・・
コスモポリタンが無くなってしまったことが思い出されて
泣けてきます~~~
今の神戸での 超一流のチョコの専門店 コスモポリタンほどの店はまだ見つけていません
by まみやさん (2009-03-28 00:29) 

nachic

いつも見に来てくださり、ありがとうございます。
うさこさん。doudesyoさん。takemoviesさん。
kaoruさん。xml_xslさん。meiさん。Krauseさん。
すずめさん。アヤメ7さん。yukitanさん。
みなさま、niceありがとうございます(^^)v

anandaさん。
近頃のデパ地下スイーツは、とっても充実していますよね。
見るだけでも、楽しいです。

ゆったり気分で、こういう皿盛りのデセールを、お酒と共に、
いただくのも、いいですね♪

そらさん。
イートインで、ルレデセールをいただくのは、とっても刺激
になります。ひとつひとつのソースや飾り付け。持ち帰りの
ものにはできない楽しみ方ですよね♪
私も、いつも買いすぎていたのですが、最近は我慢ができる
ようになってきました。
せっかくのお菓子、一番いい状態で、いただきたいですよね。

まみやさん。
コスモポリタン、無くなったんですか?神戸には沢山美味しい
お店がありそうなのに、、。チョコレートはなかなか新鮮な
ものを食べさせてくれるお店が少ないですね。材料がよく
ても、食べるまでに時間がかる高級輸入チョコは、本国で
食べる程、美味しくないですものね。
by nachic (2009-03-28 11:28) 

nachic

アヤメ7さん。yukitanさん。noieさん。chercherさん。
いつも見に来てくださり、niceありがとうございます!
by nachic (2009-04-03 22:53)