SSブログ

チュイル [お菓子]

はかないのが好き。

 飾っておくのじゃなく、
  なくなっちゃうから愛しい。

   薄く、軽く、触ると壊れそう、、。

 ◎チュイル・オ・アマンド
  tuil6380.jpg
   大好きなお菓子です。


   オレンジゼスト(皮)が沢山入っているので、
   とても香りがいいです。
  tuil6382.jpg
     美味しく焼き上がりました。
       では、お嫁に行ってきます♡




    **追加** チュイル・オ・アマンドだけど、オレンジ入りなので、
           正確には、チュイル・ア・ロランジュですね。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
mei

ついついアイスのお供にしたくなるのですが、そのままでもかりかりと美味ですね~♪
by mei (2009-02-20 14:04) 

chercher

美しい焼き色ですね~♡
なんて美味しそうなのでしょう!うっとりしました。
by chercher (2009-02-20 20:55) 

nachic

meiさん。
ケーキに乗せたり、アイスに飾っても楽しいですよね♪

xml_xslさん。
niceありがとうございます!

chercherさん。
美味しいですよ〜♪薄〜く作るので、すぐ割れたり、湿気ったり
するのですが、焼き上がりはパリパリで、上品なオレンジの香り
で、幸せなお菓子です。

noieさん。
niceありがとうございます!

Ebakoさん。
niceありがとうございます!

てりーさん。
niceありがとうございます!

kaoruさん。
niceありがとうございます!

まみやさん。
niceありがとうございます!
by nachic (2009-02-23 22:25)