SSブログ

プランタン [お菓子]

久しぶりに友達が顔を見せに来てくれたので、
  
    朝早めにムース仕込んで、ホールケーキ♪
 
  cristmas4670.jpg
 フルーツいっぱいのせて。
   苺とパイナップルとキウイと洋梨と、、、♪

     、、、でも、沢山のせると、切り分けるのが大変。
  
   あ、お皿に乗った状態を撮りそびれた!!
     みんな待ってるから、早く切らなくちゃ、、。

 cristmas4733.jpg
  ふぅ、、なんとか、崩れずに切り分けられました。
   
   中は、クレームディプロマートのムース。
   あら?苺入れるの忘れた、、、。

        、、、ちょっと焦ってます。

      久しぶりなもんで、、、。
 
 cristmas4741.jpg
  こっちの顔も、見てね♪

 cristmas4725.jpg
 は〜い♪ みんな集まって、集合写真♫ チーズ♬

            、、、春という名のフルーツケーキ。


       生クリームが美味しい。

 
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
櫻

彩りきれ~い! 「クレームディプロマート」を知らなかったので
調べてみました。デリーでは外交官ナンバーの車がたくさん走っています。あれ、全部ケーキだったらいいのに・・・。
by (2008-12-15 22:19) 

さぼてん

うわ、美味しそう〜〜!
いいなぁ〜、バクッと食べたい!
by さぼてん (2008-12-16 11:23) 

てりー

うーん、楽しそうなケーキ作りを想像してしまいます。
これは作るのも本当に楽しいでしょうね。

みなさんも大喜びのはずですね!
by てりー (2008-12-16 15:37) 

スカビオサ

相変わらず美しくて美味しそうなケーキですね~♪
私なんて1日掛かっても作れないですよ~!
お友達が羨ましいなっ☆
by スカビオサ (2008-12-16 18:45) 

まみやさん

(゜.゜)(._.)ウン そうなんですよ~
美味しそうなデコレのケーキ
切り分けるのが難しいんですよねぇ
切っても可愛いですね
by まみやさん (2008-12-16 22:39) 

こぼぱん

上手に切り分けるのってむずかしいですよね
さすがnachicさん、完璧☆
by こぼぱん (2008-12-17 01:51) 

キャメル

おはようございます。
satomiさんのブログから遊びに来ました。
またお邪魔させていただきます。
by キャメル (2008-12-17 08:58) 

そら

フルーツが沢山のってて美味しそう♪
ホールで作った時に、デコメインで行ってカットの時に
泣かされてます^^;
いっその事カットしてから、飾っちゃうか?なんてね^m^

大理石の回転台、私も使ってます♪
重いけど、役に立つんですよね(^。^)

by そら (2008-12-17 13:33) 

noie

美味しそうなムース。お友達は、お幸せですね。(*^^*)
by noie (2008-12-17 21:20) 

すずめ

すごーい 私もお友だちになって遊びに行きたいよう(笑)
by すずめ (2008-12-17 21:52) 

こぎん

いつ見てもおいしそうです!
このふわふわを、上手に切り分けられて、立っていることも驚きです。
私なんか、すぐに寝ちゃう・・・
あ~~と思った時は、時既に遅し。

by こぎん (2008-12-18 07:59) 

nachic

>櫻さん。さすがデリーは国際都市なのですね。そんなに沢山
 ケーキがあったら、メタボになります☆ クレームディプ
 ロマは、カスタードと生クリームのホイップを合わせたもの
 ですよ。優しく上品な味が、どんなお菓子にも馴染みますね。

>ミカチさん。niceありがとうございます!

>satomiさん。niceありがとうございます!

>Krauseさん。niceありがとうございます!

>さぼてんさん。パクッと、あっという間に、食べ尽くしま
 した(^^;)。

>てりーさん。食べる人のことを考えながら作るのは、楽しい
 ですね♪みんな喜んでくれましたよ。

>meiさん。niceありがとうございます!

>スカビオサさん。私も結構、もたもたしてますよ〜☆
 時間が決まっていた方が、だらだらしなくて、私にはいい
 かもです。でも実は、シロップ打ちを忘れたんですよ。
 ま、いいか、、なんて、、ありゃ(^^;)☆

>まみやさん。デコレーションって、飾るのはいいけど、切る
 こと考えると、あんまりのせない方が楽ですよね。でも、
 たまには、フルーツ一杯のせたいっ!!!

>こぼぱんさん。切り分けるのは、難しいですね。特に作りたて
 を切り分けると、ぐちゃぐちゃになって、がっかりってこと
 ありますね☆

>キャメルさん。はじめまして♪見にきていただいてありがとう
 ございます!これからもよろしくお願いします(^^)/

>そらさん。そうなんですよ。カットケーキは始めから切る
 こと考えるけど、デコメインのホールで作ると、お出しする
 時、ぐちゃぐちゃになりそうで怖いんですよね。そらさんは、
 きっと上手なんだろうな(^^)。

>noieさん。作ってすぐだったので、固まってるか不安でした
 が、とろとろで、とても喜んでもらえました(^^)。ほっ。

>すずめさん。どうぞ(^^)v お友達になってほしいです♪

>こぎんさん。柔らかいものは、ホントに気を使いますよね。
 私もそそっかしいので、あっ☆ていうことが、よくあります。
 ケーキは、見た目も大事ですものね。
by nachic (2008-12-19 23:18)