SSブログ

プラリネロール [お菓子]

 アーモンドプラリネでバターロールを作ってみました。
 purarine1251.jpg
 ビスキュイに珈琲味のシロップをたっぷり。
  クリームはプラリネダマンドのペーストと
    アーモンドプラリネのぷちぷち☆
     、、、ボリュームのある、かなり濃厚なお味。
 
 う〜〜ん、、、。

 生地はふわふわなのに、クリームは重厚。
     、、、、なんだかバランス悪い。

 もっとボディのしっかりした生地にしないと、
  プラリネの濃厚さに勝てませんね。

 purarine1256.jpg
   顔洗って出直します!!!


 残ったイタリアンメレンゲは、そのまま絞って、
 アーモンドダイスをかけて、サクサクおやつに♪
 purarine1271.jpg
  湿気に弱いので、シリカゲルを入れてしっかりパック。
    でも、すぐ食べちゃいます。サクサク、、☆
 
  しばらくお返事できないので、コメント欄締めておきます。
 
nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17