SSブログ

おにぎり? [お菓子]

またまた残り物シリーズ(だから、シリーズじゃないって、、)
 ビスキュイ・ショコラが余っているので、
 なにか作ってみましょう。

◎トライアングル
 banana1154.jpg
 やっぱりバナナ!
  

 ホワイトチョコのクリームで、ツートーンが可愛くないかい?
     、、と、思ったら、、あら?

         、、出来損ないのおにぎり?
 
          斜めじゃん。うるる、、、、(T_T)。。

  クリームに空気を入れないように、ぎゅうぎゅうやって
  いたら、ゆがんでしまいました、、。
  切る前に、ちゃんと確かめるんだった!!
               、、、、悔しい☆

  下から、
    ビスキュイ・ショコラ
    クレーム・ショコラ・ブラン
    バナナスライス
    クレーム・フェテ

 banana1143.jpg
   クレーム・ショコラ・ブランは、前回の抹茶ムースとは
   配合を変えて作りました。ほんの少し柔らかめ。

 バナナとチョコレートは、抜群の取り合わせだけど、
 ホワイトチョコレートでも、美味しいね♪
 アングレーズ風味のクリームが、優しくバナナを包み込んで、
 とろける風味です(* ̄∇ ̄*) ♪
 
     型を使わないシンプルな作りだと、
     成形の技術のなさが、バレバレですね(;-ω-)☆
     次は、キレイに作るぞ!!!

nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
noie

これもとても素敵なアイデアですね。トライアングルって、
可愛いですね。おいしそ・・・(*^^*)
by noie (2008-08-08 15:33) 

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜可愛らしくて美味しそう♪
斜めになっているのが味があって素敵ですね。
ホワイトチョコレートが雪山をイメージさせて
涼しさも感じさせてくれていいですね。
バナナも好きだしアングレーズ風味のクリームも
魅力的で見ているだけでもとろけちゃいそうです♡
by kaoru (2008-08-08 19:18) 

chercher

バナナにショコラの組合せも大好きです♡
魅力的な層で、とっても美味しそうですね~(*^^*)
アングレーズ風味ってどんな味なのかしら・・・。
素敵な響きです~♡
by chercher (2008-08-08 23:49) 

nachic

>noieさん。ありがとうございます。ううう、、まっすぐに
 なってくれたらよかったんですけど、、、(>ω<、)。
 顔洗って、出直してきます☆☆

>Krauseさん。niceありがとうございます!

>kaoruさん。味があっていいなんて、優しいなぁ(´ω`。)
 バナナとクリームの取り合わせは、ナイスマッチなので、
 味は美味しいですよ〜♪次はがんばる!!

>chercherさん。アングレーズって、カスタードのことなん
 ですが、そこに、ホワイトチョコレートと生クリームが
 入ってます。形はちょっと情けないですが、味はとっても、
 優しくて、美味しいですよ〜( ̄∇ ̄*)ゞ
by nachic (2008-08-09 19:35) 

torisan

とりさん甘いものは、
そんなに食べないですが、
おにぎりケーキは素晴らしいです、
各層の甘さの違いが味わえて。
by torisan (2008-08-09 19:50) 

さちぞう

nachicさん、こんばんは。
トライアングル、シンプルな素材なのに形が凝っているので
ケーキ屋さんのお菓子のようです。
アングレソース大好物なので、食べてみたいです。
作り方が知りたいです!
by さちぞう (2008-08-10 00:21) 

nachic

>torisanさん。甘い物は、あまり召し上がらないのですね。
 実は私も、甘い物が好きなわけではなかったのですが、
 作るようになって、味見といいつつ、結構食べるように(^^)。
 
 おにぎりケーキ、、言い切りましたねΣ( ̄ω ̄;)、、でも、
 ほのぼのするネーミングかも。いただき〜♪
 「お母さん。お腹空いた〜!」「冷蔵庫に入ってるわよ。
  おにぎりケーキ♪」な〜んて、いいなぁ。ふふ(´∀`*)。

>さちぞうさん。ありがとうございます。材料を揃えて、平行に
 重ねていくだけですよ。型を使わないので、お家でも作れます
 よ(*^ω^)/。
by nachic (2008-08-10 01:40) 

櫻

おいしそう~
たくさん作ってきた経験とセンスがモノをいいますね~。
しばらくの間おいしいケーキから遠ざかっていますが
nachicさんのケーキを写真でたくさん見せてもらって「食べた気分」♪
おいしい食べ物は目で満足できるんですね・・・・(でも、食べたい!)
by (2008-08-10 01:48) 

nachic

>櫻さん。ケーキって、見ただけでも、かなり味がわかります
 よね。一球入魂☆丁寧だけど、手早く作業。気分がだれて
 たり、迷いがあると、失敗します。だからコワイ、、☆
 美味しそうな顔を見ると、ホッとします。
 今度、櫻さんに食べて欲しい(←でも、コワイ(・ω・;)?
by nachic (2008-08-10 13:30) 

yukitan

ホワイトチョコレートにバナナに・・・・・う~ん美味しそう!
食べたいです。
by yukitan (2008-08-10 16:24) 

そら

残り物シリーズ!うちでも良くやります^^;
旦那さんに、何作ってるの?って聞かれて、『まだ、わからん!』とか言ってたりします( ̄ー ̄;)
2度と出来ないシリーズもありますw

トライアングル、クリームのツートーン可愛くて美味しそう♪
アングレーズ風味のクリームに、バナナにチョコ!
う~ん。。ヨダレが。。。

by そら (2008-08-10 20:03) 

ぱたりん

大好きなバナナが入ってます~。
最近冷凍バナナにはまっていますが、こんな美味しいケーキが食べたい♪
バナナにチョコ、最高の組み合わせですね(^^)/
by ぱたりん (2008-08-10 21:18) 

まみやさん

このちょっと傾いた所が味なんですってばぁ
あんまり正確に三角錐だと おもしろくないじゃないですかぁ
味は抜群なんだし これでいいの。

by まみやさん (2008-08-11 18:14) 

nachic

>yukitanさん。ホワイトチョコレートって、単独で食べるの
 あんまり好きじゃないんですが、クリームにして、バナナと
 合わせると、もう、、幸せって、感じですね♪

>そらさん。残り物、、意外と、ナイスなものが出来たりする
 んですよね♪でも、後で考えると、どうやって作ったか、
 自分でわからなかったりするんです☆、、私だけ?
 作ってる最中に、変なこと思いついて、全然、別の物作る
 こともあったり、、(´ω`。)。

>nerogonさん。niceありがとうございます!

>ぱたりんさん。使い切れなかったバナナは冷凍しましたよ。
 バナナをそのまま食べても、アイスにしても美味しいです
 よね♪バナナの入ったお菓子、大好きです(^m^)。

>まみやさん。う〜ん、、どうかなぁ、、ほのぼの系?
 、、いや、笑ってるでしょΣ( ̄ω ̄;)が〜ん、、☆

>ぷりりん@さん。niceありがとうございます!
by nachic (2008-08-12 02:42) 

ami

残り物シリーズ?
まさか、 でも この手のシリーズは 好きですよーーん。
三角は 型無しで 作られたのですか? 
by ami (2008-08-12 08:03) 

さぼてん

ショコラにバナナ、ああ、黄金ケーキだよ
by さぼてん (2008-08-12 21:46) 

nachic

>amiさん。はい。型は使いません。のせて行くだけです。
 お菓子って、作れば作るほど、余り物が増えて行くので、
 有効に使い切りたいなと思うのですが、どうも上手く
 いきません。皆さんは、どうなさっているのでしょうね(^^;)

>さぼてんさん。ショコラにバナナって、大人も子供も、楽しめ
 る味ですよね♪黄金ケーキって、、なんだかオリンピックを
 連想してしまいました(^^)。毎日、つい見てしまいますね。
by nachic (2008-08-14 02:07) 

nachic

>スカビオサさん。niceありがとうございます!
by nachic (2008-08-16 13:07)