SSブログ

マンゴームース [お菓子]

マンゴムース作りました。

◎白ワインマンゴームース
 mouse9874.jpg
      爽やか、、、。
 

   実は、ディスカウントショップで、激安で売ってた
   フィリピン産マンゴースライス入りマンゴーピュレなの。
   
   前回、豆腐花でも上にかけていたのも同じ物。
     mouse9897.jpg
     いい使い方ないかなと思いつつ、冷蔵庫に。

ムースを食べたくなって、なんにしようかな、、と
言う時、あ!あれ!!、、ということで、活躍の場が♪

 ピュレは、バーミックスでドロドロにして、マンゴームースに。
 身は、そのまま水分をふき取って。

 切ると、こんな感じ。
 mouse9884.jpg
  下から、ビスキュイ・ジョコンド生地
      白ワインムース
      マンゴー・ムース
      白ワインムース
      ナパージュ
    マンゴースライス、ローズポアピル、ミントリーブ
     全体は、キルシュの香りでまとめました。

         やっぱりムースは大変。
         途中で順番がわからなくなりそうでした。
 
       でも、、ナマ系は美味しい、、、♪

 パッションフルーツをのせたバージョンもあります。
 mouse9893.jpg
      、、、ちょっとすっぱいアクセントがつきました♪
              うふふ、、幸せ( ´艸`)♡
nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
mei

ちょっとすっぱいアクセント!
いいですね~。
とーってもおいしそうです。
by mei (2008-07-07 10:32) 

babravo

六角形ってかわいいですね~♪
美しい断面にもそそられますっ!!
by babravo (2008-07-07 10:52) 

noie

たくさん並ぶと、ケーキ屋さんみたいで素敵。
夏は、フレッシュ系が美味しいですね。
ヘレンドの茶器、お揃いです。(*^^*)
by noie (2008-07-07 12:14) 

ぱたりん

涼しげで美味しそうです!
暑い夏には、さわやかで冷たいデザートがいいですねぇ。
切り口も可愛いです(^o^)
by ぱたりん (2008-07-07 13:33) 

スカビオサ

こんにちは~
冷蔵庫で冷たく冷やして頂いたら美味しいのでしょうね~♪
断面がたまらなく美味しそうです。
by スカビオサ (2008-07-07 15:06) 

pan-nohi

白ワインとマンゴー、大人のスイーツという感じですね!
さわやかで、カット面もそっごく綺麗です♪
これが自宅で作れるなんて~すごいです!
by pan-nohi (2008-07-07 15:07) 

まみやさん

|・_・) チラリ 那智君
甲子園に引っ越してきませんか?
是非是非 ご近所にお住まいいただきたいと・・・
by まみやさん (2008-07-07 19:43) 

chercher

可愛いですね~!!
飾りつけもとっても綺麗で美味しそうです~♪
プロのケーキ屋さんみたいですね(*^^*)
by chercher (2008-07-07 21:19) 

nachic

>meiさん。ちょっとすっぱいのがあると、味が引き立ち
 ますね♪パッションフルーツ、なかなかイイです(^^)。

>babravoさん。六角形の型って、お洒落でしょ♪
 でもなかなか活躍させてあげられないので、もうちょっと
 がんばらなくちゃ、、。

>noieさん。ヘレンドのアボニーグリーンは珈琲も紅茶も
 どちらでも入れられて、一番のお気に入りなんです(^^)。

>ぱたりんさん。夏はレアなものが美味しいですよね(^w^)
 汗かきかき、がんばりました♪

>スカビオサさん。冷蔵庫と冷凍庫を往復していると、もっと
 入れる場所が欲しくなってきてしまいます☆狭いよ〜☆☆
 でも、ムースの作り立ては、本当に美味しいです♪
 
>pan-nohiさん。マンゴーの瓶詰めが、いい感じで役にたち
 ました(^m^)。カット面は、技術がわかってしまうので、
 とてもお恥ずかしいです、、☆

>Krauseさん。niceありがとうございます!

>まみやさん。近くに美味しいとこが一杯あるでしょ?
 またお勉強を名目に、食べ歩きましょう(*^ω^)/。ぐふふ♪

>yukitanさん。niceありがとうございます!

>chercherさん。型で作ると、ちょっとプロっぽいでしょ?
 ナマ系のケーキの作り立ては、本当に美味しいです♪
by nachic (2008-07-08 02:15) 

櫻

マンゴーだけは贅沢につかえるんですが(笑
こんな風に並んでいるのをみるとスイーツは芸術ですね。
こちらで食べたケーキの中で美味しかったのは
どれもケーキ作りが趣味の日本人の奥さん作です。ホテルやレストラン
のケーキでも「・・・・・」って沈黙が起きる見た目や味だったりすることが多いんですよ~。
by (2008-07-09 13:25) 

Morimo

すごい、ケーキ屋さんみたいです。
by Morimo (2008-07-13 09:39) 

nachic

>櫻さん。生マンゴーは日本じゃ、高価なので、お菓子に
 使うのは、びびります。激安瓶詰めは、何に使おうかと
 考えてたんですが、なかなか使えました(^^)♪

>morimoさん。ありがとうございます。暑い時は、爽やか
 ムースが美味しいですね♪
by nachic (2008-07-13 17:59) 

suzune

凄い!マンゴー大好きなのでムースが作れるの尊敬です!!!ケーキ屋さんみたいですねぇ~♪
by suzune (2008-07-15 12:41)