SSブログ

バターロールケーキ再び♡ [お菓子]

 バターが、手に入ったら、やっぱりこれですよね♪

◎ナッツ生地のバーターケーキ。チーズクリーム入り
 rule9606.jpg
  チーズクリームにいよかんのピールを入れたら、
  リッチで芳醇な口当たりになりました。

  生地にクルミが入っています。

      
  お客様に早くだそうと急いで切ったら
  ちょっと柔らかめ。 
 rule9552.jpg
  でも、柔らかめがおいしいかも、、♪

           、、、、すぐに品切れ☆
 rule9611.jpg
   クルミが踊ってる、、ちょっと大きかったかな( ̄∇ ̄*)ゞ 

nice!(16)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
すずめ

すごく美味しそうだわー
カロリーも気になるけど 食べてみたい〜(●^Θ^●)
by すずめ (2008-06-21 17:18) 

はんちゃん

いや〜ん♥これまた美味しそうなロールケーキ〜〜!!
クリームがたっぷりで贅沢〜♪
食べたいよ〜〜・・って、
もう、すでに品切れなのね。。涙

by はんちゃん (2008-06-21 22:17) 

noie

バタークリームとナッツの取り合わせ、大好きです。
と~ても、美味しそうですね。
by noie (2008-06-21 23:36) 

nachic

>xml_xslさん。niceありがとうございます!

>すずめさん。夏に向かって、やせたいところだけど、、。
 やめられないっ!!自堕落なわたしです(>ω<、)。

>はんちゃん。なんかロールケーキって、お手軽に食べられる
 せいか、ひょいパクひょいパクって、あっという間に、なく
 なってしまいます( ̄∇ ̄*)ゞうふ。

>noieさん。ナッツとバタークリームの相性って、抜群です
 よね♪カロリーも気にした方が、いいのかもしれないです
 けど、大好き!!です。
by nachic (2008-06-22 00:16) 

ぱたりん

ふわふわでクリームたっぷり!
幸せ気分になれるケーキですね。
私も食べたいでぇす(^o^)
by ぱたりん (2008-06-22 09:18) 

haru

ロールケーキもいつか作ってみたいなぁ
と思っているお菓子のひとつデスッ♪
自分で作ると好きな味を組み合わせられますもんねっ^^
生地にくるみっていいですねーっ んふふっ

あ、今日のおはるのブログにnachicさんのお名前を
無断で出してしまいましたっ そしてプリンのページに
リンクも・・・事後承諾になってしまいましたがっ
ご迷惑でしたらお知らせください。すみません~
よろしくお願いいたしますっ☆
by haru (2008-06-22 09:29) 

nachic

>Krauseさん。niceありがとうございます!

>ぱたりんさん。ロールケーキって、お気軽で、ぱくぱく
 食べてしまいますね♪バタークリームがまた、大好きなん
 です(^m^)。幸せ♪

>haruさん。最近、間に合わなくて、記事がどんどんたまって
 しまうのでやってませんが、またバターロールのレシピも
 そのうち〜(*^ω^)/。
 リンクOKですよ。おはるさんの記事に載せてもらえるなんて
 うれしいわん♪そうそう、トーシロです私( ̄∇ ̄*)ゞうふ。
 
 
by nachic (2008-06-22 21:05) 

nobuperi

すぐに品切れになるのがわかります。

by nobuperi (2008-06-23 01:48) 

mei

これ、絶対合いますよね~、絶対美味しいですよね~。
そりゃすぐ品切れですよね~。
あぁ、食べたい食べたい…。
by mei (2008-06-23 16:54) 

スカビオサ

うわうわうわぁ~~~!
なんて美味しそうなロールケーキ!
チーズクリームにナッツだなんて最高です!!!
カロリーの事なんて気にしないでバクバク頂きたいです♪
by スカビオサ (2008-06-23 17:36) 

こぼぱん

なんときれいなうずうずなんでしょう!
今日、久しぶりにお店でカルピスバター発見。
大事に冷蔵庫にしまいました♪
by こぼぱん (2008-06-23 20:58) 

まみやさん

(ー’`ー;) ウーン ちょっと胡桃が大きい?
スライスしてあるのならその大きさでもいいかな?
最近 私の回り・・・歯に自信のない人が増えてきて
ネタの厚い寿司も 時々苦情が来ます
食いしん坊の わが一家(母も含む)は 全然平気なんですけど。
by まみやさん (2008-06-23 23:12) 

なおみ

これもまた美味しそうなロールケーキ~☆彡
チーズクリームというところに、より一層惹かれてしまいます。
日本では、まだバターが品薄なのでしょうか?
by なおみ (2008-06-24 17:07) 

nachic

>nobperiさん。ロールケーキって、食べやすいので、
 あっという間に、なくなってしまいます。もっと大きな
 サイズが作りたいけど、オーブンが、、。

>meiさん。バタークリームって、美味しいですよね♪
 何を入れようかなって、考えるのも楽しいですね。
 材料さえあれば、どんどん作っちゃうのに。

>スカビオサさん。チーズクリームって、ナッツと抜群の
 相性ですね♪ロールケーキって、お気軽に作れるのが、
 嬉しいです(^m^)。

>こぼぱんさん。えぇ?カルピスバターなんて、ここ何ヶ月も
 目にした事がありません!!貴重品だわ(*´人`*)。近頃、
 どこに行っても、まず、バター売り場を覗きます。現物は
 滅多にないですが、買えたら、冷凍庫に保存してま〜す。

>まみやさん。ナッツ類は、歯に挟まると言って、嫌う人も
 多いかも。幸い、そういう人は周りにいませんが。
 歯は、食べる楽しみと直接関係してるから、年を取っても
 ちゃんと使えるように、していたいですね。

>なおみさん。チーズクリームとナッツといよかんって、
 絶妙に美味しかったです(自画自賛(^^;))。
 日本は、少なくとも、来年あたりまでは、バター不足が
 続くと思います。最近は、政府が酪農家に働きかけようと
 しているみたいですが、解消には時間がかかるでしょうね。
by nachic (2008-06-25 16:42) 

chercher

チーズクリームにいよかんピールにナッツまで入って
リッチなケーキですね♪ とっても美味しそうです~(*^^*)
見た目も可愛い~♪
by chercher (2008-06-25 23:51) 

nachic

>chercherさん。可愛いですか〜?ありがとうございます!
 ロールケーキって、お手軽に作れるけど、お気軽にぱくぱく
 食べてしまうので、あっという間に、なくなってしまいます。
 チーズ入りのバタークリームはいろんな物と相性が良くて、
 組み合わせを考えるのも、楽しいです♪
by nachic (2008-06-26 17:55) 

櫻

毎回、ヨダレをたらして読んでしまうんですが
ケーキは大好きだけど、作るのはおかずの方が好き、と言う私。
カリーの国の粉では美味しいケーキを望むのは難しいので
もっぱらこうして目でたのしませていただきつつ、ヨダレダラダラさせてます。
by (2008-06-28 19:12) 

nachic

>うさこさん。niceありがとうございます!

>櫻さん。ケーキもおかずも、作るの楽しいですよね♪
 カリーの国の粉は、薄力粉とかは手に入らないのでしょうか。
 そういや、カレー味のシフォンって美味しいけど、あれって、
 カリーの国のものではないのかしら(^^;)?

by nachic (2008-06-28 21:32) 

nachic

>amiさん。niceありがとうございます!
by nachic (2008-06-30 21:56)