SSブログ

栗駒山で温泉♪ [温泉]

 今年も、やって来ました!
 岩手と秋田県境にある須川温泉♪

 お気に入りの栗駒山荘の乳白色の露天風呂に
 浸かると雄大な気分に浸れます。
   ☆ざぶ〜ん☆
 kurikoma9293.jpg
 栗駒山荘はお気に入りで、3年目(*^ω^)/。
  昨年は5月の終わりに訪れました。 
  でも、今回は温泉だけじゃないの(´∀`*)ウフフ。

       栗駒山に、登るのだ〜♪♫

 
   山荘のレストランで、ピクニック用のおにぎりを予約して、
   お風呂三昧&お夕食を楽しみました〜(:* ̄∇ ̄*)ゞ

 kurikoma9270.jpg
   いつもながら、山菜中心で美味しいです。
 
 栗駒山は宮城、岩手、秋田三県にまたがる標高1627mの
  複式コニーデ型の休火山。奥羽山脈の中で国定公園に指定
  されています。
 
 登山と言っても、初心者でも大丈夫な軽めのコース。
 ゆっくり歩いて、2時間半。

  一応、リュックにカッパとウインドブレーカーを入れ、
  トレッキングシューズを持ってきたよ。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
noie

温泉、いいですね~。トレッキング楽しんできてくださいませ。
良いお天気になり、良かったですね。
by noie (2008-06-13 23:03) 

にゃお

栗駒山荘 よく予約取れましたね
熊に注意してください
by にゃお (2008-06-14 02:33) 

まみやさん

山? え? それって今登っているのじゃないよね?
by まみやさん (2008-06-14 22:22)