SSブログ

野菜いっぱいロールキャベツ [料理]

春になって、キャベツの巻き加減がふんわりしてきました。
う〜ん。なんだかロールキャベツが食べたくなってきたぞ☆

 野菜を沢山入れてたら、ちょっと田舎っぽい感じに出来上がりました。
  カントリーロールぢゃ♪

◎ロールキャベツカントリー風
 rollkyabetu7821.jpg

  キャベツもカリフラワーもブロッコリーも、芯が甘い。
  サラダや炒め物にも使えるけど、今日は細切れにして、
  ロールに入れました♪
  炒め玉葱は、新玉葱でサッと作りました。
  これが入ると、味がしまります。

◎スモークタンのマリネ
 rollkyabetu7819.jpg
  新玉葱はシーズンが短いから、今のうちに沢山いただきます。
  血液サラサラになりたいんですけど、、☆
  とんぶりで食感もプラス。

◎野菜いっぱいロールキャベツ
 rollkyabetu7825.jpg

(本日のメニュー)

 ◎ロールキャベツ
   キャベツ、ベーコンで具を包んで、スープでサッと煮込みました。
   (具)合い挽き肉、炒め新玉葱、人参、
      キャベツとカリフラワーとブロッコリーの芯、
      卵、パン粉、塩コショウ
   (スープ)炒め新玉葱で作ったコンソメスープ、白ワイン
      ほうれん草、カリフラワー、ミニトマト、パセリ
      オールシーズニング、塩コショウ

 ◎スモークタンのマリネ
   スモークタン、新玉葱、トマト、レタス、セロリ
   とんぶり、マリネ液、レモン、薄口醤油、胡椒

 ◎白飯。香の物
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
こぼぱん

野菜たっぶり!
血液サラサラになりそうですね。
新玉葱、大好きなので。私も今のうちにたべようっと♪
by こぼぱん (2008-03-22 10:32) 

スカビオサ

キャベツも春キャベツが美味しいですよね~♪
ロールキャベツ、具沢山で美味しそうです。
新玉葱~昨日、沢山オニオンスライスにして食べました。
辛味がなくって美味しいですよね。
血液サラサラになるみたいだし、一石二鳥でーすね♪
by スカビオサ (2008-03-22 16:13) 

ananda

はじめまして。
おじゃまします。とっても素敵なブログですね!
春キャベツの時期ですね~。。。
私も食べたくなっちゃった.
またおじゃまします!
by ananda (2008-03-22 18:33) 

ami

今晩はーー。 とんぶりが キャビアに 見えてしまいました。
お洒落なサラダですね。 野菜が沢山で 美味しそうです。

by ami (2008-03-22 21:16) 

noie

春キャベツ、柔らかくて美味しいですね。
何か、拝見したらロールキャベツを食べたくなりました。
スモークタンのマリネも美味しそうですね~☆
by noie (2008-03-22 22:48) 

月夜

おいしそうです~。
春キャベツですか!いいですね。
by 月夜 (2008-03-23 00:03) 

rino

カントリー風っていいですね。
真似しちゃいます!!
by rino (2008-03-23 09:03) 

kaoru

こんにちは。具沢山でロールキャベツ美味しそう。
田舎っぽい感じと言うのに惹かれます。
春キャベツって美味しいですよね。
スモークタンのマリネも美味しそうで
見ているだけでお昼間からちょっと
ワインでもって気になっちゃいそうです。
by kaoru (2008-03-23 12:02) 

ゆばあば

盛り付けがーーきれいーー。
新たまねぎしゃきしゃきいいそうですね!

by ゆばあば (2008-03-23 12:55) 

ぱたりん

野菜たっぷりで、すっごく美味しそうです。
ロールキャベツのスープに野菜を入れるなんて考えたことなかった!
これは美味しそうです(^o^)
by ぱたりん (2008-03-23 12:55) 

うさこ

彩りといい、盛り付けといい、お店のお皿のようですね!
とってもバランスがよくて、見た目も最高♡
お味も最高!なのでしょうね~~(*^m^*)
by うさこ (2008-03-23 14:42) 

haru

カントリーロール バンザイ! 笑
スープにもいっぱいお野菜が入っていると
食べ応えある感じでうれしいデスッ(欲張り?^^;)
おはるキャベツとかブロッコリーの芯、好きなんですよね~
ロールキャベツの中に入っていると歯ごたえあっていいですねっ☆
by haru (2008-03-23 15:11) 

nachic

>caitsithさん。niceありがとうございます!

>こぼぱんさん。新玉葱って、甘くて美味しいですよね。
 この時期には、なんにでも、入れてしまいます(^^)。

>スカビオサさん。ふわふわ春キャベツも、いいですよね!
 春は野菜が選びたい放題で、楽しいですね♪
 特に新玉葱は、サラダに最高です(^^)。

>yukitanさん。niceありがとうございます!

>anandaさん。初めまして♪見ていただいて嬉しいです!
 野菜が美味しい季節なので、楽しいですね♪
 ロールキャベツ、作ってみてくださいね!

>amiさん。こんにちは。キャビアに見えましたか?
 そ、そんな高級な物、ここ数年、お目にかかっておりません!
 お家だと、野菜をふんだんに使えるのがいいですよね♪
 
>noieさん。春はお野菜が柔らかくて、どんどん使いたく
 なりますよね。ロールキャベツは、以前はそれほどでも
 なかったのですけど、自分でいろいろアレンジしていると、
 だんだん好きになってきました。生野菜も、軽く混ぜ込んで
 マリネにした方が、美味しいですね♪

>月夜さん。キャベツはいろんなお料理に使えていいですね。
 春は野菜が豊富なので、嬉しいです♪

by nachic (2008-03-23 18:04) 

nachic

>rinoさん。こんにちは!ちょっと垢抜けないお料理に
 なったので、勝手にネーミングしただけなんです。
 お恥ずかしい☆でも、お野菜が沢山食べられますから、
 ヘルシーですよ(^^)b

>kaoruさん。野菜がたっぷりっていうのが、いいでしょう?
 ふわふわの春キャベツは、美味しいですよねっ!
 サラダもいいけど、軽く浸けてマリネにした方が、ご飯や
 お酒にも、合いますよ♪

>ゆばあばさん。ありがとうございます!ちょっと垢抜けない
 感じになったので、勝手にカントリー風なんて、ネーミング
 しちゃいました、、転んでもタダでは起きない(笑)。
 新玉葱、美味しいので、なんにでも使ってしまいます☆

>ぱたりんさん。ロールキャベツって、そういえば、野菜を
 付け合わせたり、しないんでしたっけ?あはは。自分勝手
 料理なので、好きに作ってます。野菜を沢山、食べられる
 から、どうぞ、やってみてくださいね♪

>うさこさん。うわ〜最高の褒め言葉!ありがとうございます。
 野菜が沢山入ってるのが好きだから、どんどん入れちゃい
 ました(^m^) 。春キャベツも美味しいですね♪

>haruさん。食べごたえありますよ!野菜の芯って、甘くて
 歯ごたえもあって、美味しいですよね。使わにゃ損損って
 感じです。捨てる所の方が美味しいと、いつも思ってます。
 スープにも、付け合わせ気分で野菜を入れたけど、そういや
 あんまりそんなロールキャベツって、ないんですね(^m^) 。
 野菜たっぷりで、何が悪い?なんちゃって、、、ネーミング
 までしてしまいました(笑)。
by nachic (2008-03-23 18:28)