SSブログ

カレンダーわんこ [雑記]

はい。2月も終わりました。
 というわけで、カレンダークラフト製作委員会(笑)。
 
wanco7463.jpg

ラプラドルレトリーバー!!
 おっ!今月は簡単そうじゃん?
 、、と思ったのもつかの間、1月のラッコちゃんより、
 時間がかかってしまいました。

 しかも、ゆがんでるし、外れてくるし、なんじゃこりゃ〜?
 ううう、、、デザイナーのKei Craftさん。ごめんなさい、、。

このラプちゃん。
なんとなく関西弁でいちゃもん付けてる気がします。
wanco7470.jpg
では、ごんざも関西弁で会話してみましょう。
wanco7464.jpg
たそがれるのも、似合います。
wanco7536.jpg
桜前線が楽しみだ〜♪
でも、なぜか春は軽い鬱になります。
花粉症ではないのですが、一種の季節病です。

 ちなみに1月のカレンダーアニマルはラッコです。見てね♪

お雛祭りですね。
姉から京都の砂糖菓子をもらいました。
ちっちゃいけど、華やかで楽しいね。
miyage7397.jpg
あっという間に、胃袋に収まりました。
豆腐の味噌田楽のようなものは、もっちりした
ゼリーでした♪
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
まみやさん

(_ _)ノ_彡☆バンバン! いい! ラブちゃんの背中に哀愁を感じしてしまいました。
京干菓子のお雛菓子 ものすごくリアルにお寿司が作ってあるのを見つけて
買いたいけど~~と悩んでいるうちに売切れてしまいました
|・_・) チラリ 鯛の尾頭付きも入っているようですね
by まみやさん (2008-03-03 09:13) 

kaoru

おはようございます。
やっとコメント欄が表示されました。
ラプちゃんの雰囲気に関西弁がピッタリで最高!
黄昏れているのも何とも言えない可愛らしさですね♡
私も桜前線が楽しみですが花粉症なので
手放しで喜べず憂鬱になってしまいます・・・
京都の砂糖菓子は、華やかで可愛くて
目でも味わう事が出来ていいですよね♪
by kaoru (2008-03-03 10:29) 

nachic

>まみやさん。ね!後ろ姿もいいでしょう?山折り谷折りが
 難しくて、よく見ると、形が悪いんですけどね(^^ゞ
 あら?御干菓子、買いそびれたんですか〜?こういうのは、
 季節感があって、楽しいですよね♪砂糖菓子って、好き☆

>kaoruさん。なんだか、そちらは書き込みも表示も、
 大変な事になっているみたいですね。
 早く改善されたらいいですけど、、。
 ラプちゃん見つめてたら、なんだか関西弁って気がして、
 ぴったりって言ってもらえて、嬉しいです(^m^)
 私の周りも花粉症の方が多いです。せっかく春なのに、
 つらいですよね。

>yukitanさん。niceありがとうございます!
by nachic (2008-03-03 13:09) 

mei

私もラッコ作りましたが、あの貝は閉じましたか?
何度つけてもパカッとひらいちゃいます。
2月はもっと難しいのかな~。慎重に作りたいと思います。
話は変わりますが、モルジブ好きですか?じつは私もモル好きです。
ゴマモンが怖いっていつもお写真見て思っております。あはは。
by mei (2008-03-03 13:19) 

こぎん

吹き出しがあって・・・違う人のblogへ来たかと思ってしまいました。
方向性としては・・・かなり好みです^^;

お雛さまの干菓子は・・・やっぱ京都ですね~。

by こぎん (2008-03-03 16:03) 

nachic

>meiさん。ラッコはね、貝は閉じたんですけど、顎下の
 ところが、何度くっつけても、外れてくるんです。
 細かいところは、最初にやっておかないと、後で指が
 入らなかったりするので、ピンセット使うとかしかないし、
 全然、力が入らないですよね(^^;)。meiさんのも、見たいな!
 
 モルジブは、、最高に良かったですね〜。天国でした。
 いつかまた、行きたいです。環境汚染で、沈没してしまわ
 ないか心配☆ゴマモンは、顔は怖いけど、とっても大人しい
 ヤツでしたよ。ストーカーしてしまいました(^^)。観察
 していると、お魚さんも感情があって、面白いですね。
by nachic (2008-03-03 16:07) 

nachic

>こぎんさん。あはは。ちょっと遊んでみました☆
 これ、カレンダーなので、毎月一回作る事に。
 
*こぎんさんのページに行こうと思うのですが、切り替わった
 途端に落ちるので、ご訪問できないのです。
 他の方のページでも、同じ現象が起きるところがあって、
 困ります。早くソネブロに、なんとかして欲しいデス!!
 リニューアルしてから、レスポンスは遅いし、すぐ落ちるし
 なんなんでしょう?ぷんぷんo(`ω´*)o

by nachic (2008-03-03 16:20) 

noie

関西弁のワンちゃん、可愛いやん~(*^^*)
by noie (2008-03-03 21:58) 

nachic

>noieさん。そんなん言われたら、めっちゃ嬉しいわ〜(^^;)。
 
by nachic (2008-03-04 11:21) 

こぼぱん

あ!楽しみにしていたラブラドールちゃん♪
かわいいわぁ(^^
また来月が楽しみです
(って、プレッシャーになります?!笑)
by こぼぱん (2008-03-04 17:47) 

ぱたりん

ワンちゃん見逃してました!
2月分ですねぇ。
かわいいです(^^)/関西弁が似合いますねぇ♪
by ぱたりん (2008-03-05 11:47) 

nachic

>こぼぱんさん。あは☆できの悪いラプラドールなんで、
 吹き出し付けて、ごまかしてみました(笑)。
 次はシマウマさんです。こうご期待(〃▽〃)♪ドキドキ。

>すずめさん。niceありがとうございます!

>ぱたりんさん。ぷぷ(^m^)なんとなく、ぼやきって関西弁?
 みたいな、、。やっぱブキ☆糊付けに苦労しました、、!
by nachic (2008-03-05 17:39) 

nachic

>マダム・リーさん。niceありがとうございます!
by nachic (2008-03-09 13:15) 

うさこ

え~、とっても可愛いですよ!
セリフもぴったりで笑っちゃいました。
カレンダーがこんなに可愛く生まれ変わるんですね。
素敵です。
by うさこ (2008-03-10 12:55)