SSブログ

大きな実がなってます。 [お散歩]

久々に実家に行ってきました。

庭のミカンがこんなに大きくなってます。
早く色づかないかな♪


昔は、白桃とイチジクも、とってもいいのが
毎年、取れていたのですが、虫にやられ、
今では、部屋を増築するため、切られてしまい、
ミカンと柿だけになりました。
ちょっとさみしいな。


近所を散歩していたら、クリの木も見つけました。
いい感じに大きくなっています。
もう秋、、☆
そろそろ、モンブラン作らなくっちゃ♪



大阪で久々に友人と会うので、なんかおいしい
スィーツないかな、とわがまま言ったら、
芦屋のお菓子屋さんが梅田大丸に出店している
Café copine plusがあるということなので、
連れてってもらいました。

これは、紅茶のブリュレ。
デコレーションもきれいで勉強になります。

友人は、ピスタチオのアイスクリームと
バナナのアイスクリームを注文しました。

アイスクリームの下には、パイ生地と
アーモンドマカロンが入っていて最後まで、
楽しめる作りになっています。

その他、野菜と卵のサンドイッチやバゲットの
フレンチトーストなど軽いプレートランチも
出しているので、みんなで交換して食べました。
美味しかったです。
また、食べ過ぎた、、、。


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
Nicoli♪

遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
青い蜜柑が爽やかですね~!!!
紅茶のブリュレのデコレーションにも惹きつけられました。
その棒!というか、パイスティック?斬新でおもしろーい。
by Nicoli♪ (2007-08-27 05:51) 

スカビオサ

蜜柑が鈴なりに実っていますね~。
我が家には、甘い柿と干し柿、杏の木に実がなります~。
スイーツのボリュームが凄いですよねーー!
色んな種類を注文して、みんなで交換して食べる!って大好きです♪
by スカビオサ (2007-08-27 07:45) 

ぱたりん

みかんが楽しみですねぇ。
みかん大好きで、毎年バケツ売りのみかんを買ってしまいます(^^)/
スィーツもおしゃれでおいしそう!
やっぱり交換して色々味を楽しまないとね!
by ぱたりん (2007-08-27 10:30) 

ゆばあば

みかんの木、水をまいた後なのでしょうか、みずみずしくていいなぁ~!
近所に栗の木があるなんて、素敵ですね♪
by ゆばあば (2007-08-27 12:26) 

nachic

Nicoli♪さん。来ていただいてありがとうございます!
デザインに変化があって面白いですよね。
店内で食べさせてくれるお店は、デコレーションも楽しみ
なんです♪お持ち帰りだと、こんな風に出来ませんよね。
by nachic (2007-08-27 13:23) 

nachic

スカピオサさん。こんにちは☆
いいなぁ!いろんな実のなる木があって、うらやましいです!
今年、ちっちゃいブルーベリーの苗を買って、鉢で育てて
いるんですけど、ちゃんと大きくなるかしら?
by nachic (2007-08-27 13:29) 

nachic

ぱたりんさん。わたしもみかん大好きですっ!!
季節になると、指がオレンジ色になりますよね(笑)。
スィーツは、いろいろ食べたい!!です。
何人かで食べるのが、○ですよね\(^O^)/
by nachic (2007-08-27 13:37) 

nachic

ゆばあばさん。こんにちは♪
ちょうど行く直前に、夕立があったみたいです。
関西地方は、ここのところずっと、雷など、天気が安定
しなかったようです。パソコンがあぶない!!です。
栗とか柿の木って、絵になりますよね♪
by nachic (2007-08-27 13:46) 

青くてすっぱいみかんが大好きっ☆
なので、写真を見ているだけでヨダレが・・・・(失礼っ^^;)
美味しそうなお庭ですねぇ~~~うらやましぃ~~~っ
by (2007-08-27 14:34) 

nicolas

青いナリモノでは大丈夫だったけど
後半で一気にオダレが・・・!!
by nicolas (2007-08-27 19:56) 

nachic

haruさん。こんにちは!
すっぱいみかんって、ビタミン豊富なんでしょうか?
きりりとして、気分は運動会って、感じですね!!
by nachic (2007-08-28 01:53) 

nachic

にこちゃん。うふっ美味かったデスよん♪
ちょっと難しそうだけど、再現してみたい、、☆
ピスタチオのアイスも、、、とろ〜りとろろん、、( ̄〜 ̄)。
by nachic (2007-08-28 02:01) 

Morimo

緑色がとっても綺麗なミカンですね。身体によさそう。
栗もこの季節はこんな色なんですね。勉強不足の私はしりませんでした。。。
by Morimo (2007-09-03 00:17) 

nachic

Morimoさん。栗って、かわいいでしょ〜?緑がだんだん
濃くなって、ポトって落ちてくると、食べごろですヨ♪
by nachic (2007-09-03 14:47)