SSブログ

モルジブの7月(その2) [モルディブ]

到着したばかりの島は、ちょっと薄曇り。
でも、海しか見えないこの風景に癒されます。

さっそくロビーでウェルカムジュース。

ヤシの実なので、ちょっとビミョーなお味です。

ホテルのお部屋は、完全独立性で、ぽつんぽつんとあって、
今回、泊まる事になった水上コテージは、一番遠い端の方。

熱帯ジャングル風の通路は、サンゴ砂の小道なので、
足が砂まみれになります。
あちこちに、足を洗うためのカメがおいてあります。
あはは、おしゃれしてきても、革靴は履けないね。


これは、消火器と、掃除用具入れです。
かわいい☆

部屋に着くと、ウェルカムシャンペンが届きました。
しかも、大皿に山盛りのフルーツ付きです。
す、、すごい!!


しかも、スパーリングワインじゃなくて、ホンモノの
フルボトルのシャンパンです。
美味しい〜☆

でも、本当の、楽しみはここからです。
だって、今回の滞在中、マンタ(オニイトマキエイ)に
あっちゃったんですもん。
しかも、2度も。

なにがスゴイって、、、それは、、。


タグ:モルディブ
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
まみやさん

|・_・) チラリ うらやましい・・・・
右上は ざくろのお仲間?
by まみやさん (2007-08-04 19:18) 

nachic

パッションフルーツですよ☆
種は、ザクロと違って、柔らかいので、
食べられます。
酸っぱいけど、爽やかな味。
お菓子には、合いますね。
by nachic (2007-08-04 19:44) 

nachic

そうそう、左下のほうずきみたいなのも
食べられるんです。名前はわかりません。
日本のほうずきって食べられるのでしょうか?
左上は、ご存知の通り、マンゴスチンです。
東南アジアの果物生産地が近いのですが、
島なので、一週間ごとに運搬船がやってきます。
by nachic (2007-08-04 19:53)